根本凪、虹コン&でんぱ組.inc卒業、ねむきゅんの言葉にファンが思わず涙……

根本凪

image:秒刊SUNDAY

アイドルグループ「虹のコンキスタドール」ではエースとして、「でんぱ組.inc」としては末娘として人気を博している根本凪さん。2021年10月から体調不良を訴え、活動休止状態となっていました。そんな中、両グループから卒業し今後はクリエイターとして活動していく旨の発表があったのですが……ファンの反応が温かすぎますってば。

根本凪さん「虹のコンキスタドール&でんぱ組.inc」卒業

やはりというか、おそらくファンであれば予想してた事態ではありますが……根本凪さんの「卒業」が発表されました。本人直筆の文章によると……

・虹のコンキスタドール、でんぱ組.incを卒業する
・イラストレーター、衣装デザイナーとして所属事務所に残る
・「根本凪」として歌い続けるかどうかは未定

両グループに並々ならぬ愛情を注いでいた「ねも」だけに、苦渋の決断だったことは容易に想像できます。「虹コンの根本凪」を見られないのは残念ですが、ディアステージに残るということで、どこかでファンとの接点はあるのかもしれません。

個人的には歌って踊るねもちゃんが大好きなので、体調が万全になったら「歌手・根本凪」を見せていただきたいというのが本音です。でもムリだけはしないでもらいたいですけどね。

参考:でんぱ組.inc「根本凪についてのお知らせ」

ファンの反応、そして夢眠ねむさんの言葉……温かい!

メジャーといえるアイドルでありながら、ファンとの距離が近いのがディアステージ所属アイドルの特徴。特にねもちゃんは、ファンに対しても本当に優しかったんですよ……。

・こんなに楽しく幸せな場所に連れてきてくれてありがとう
・新たな道での活躍を楽しみにしています
・ずっとずっとこの先もねもちゃんの描く未来を応援しています!
・ねもちゃんが決めたことは全身全力で応援するよ
・これからのねもちゃんの人生が幸せで溢れますように!!

そしてファンならグッとくる夢眠ねむさんの言葉……これは泣ける、泣くしかないじゃん!

ファンを裏切るアイドルも、ほんの一部だけ世の中にはおりますが……ダブル所属で大変な状況でも、常にファンの方を向き続けてくれていた根本凪さんはまさに天使!心身ともに回復を願うと共に、これからの活動も「ゆるーく」期待しております。

レギュラーのラジオ番組はどうなる?

地元・茨城放送で絶賛放送中の冠番組「根本凪のシャカリキごじゃっぺラジオ」も気になるところ。休養中は同じく「虹のコンキスタドール」を卒業(引退)する的場華鈴さんが乗っ取り……ではなく、代打を努めてくださったりしていましたが……。

茨城放送に問い合わせたところ「今後については未定です」とのことでした。虹コンとでんぱを卒業後も「地元のラジオ番組」を続けることも不可能ではないかもしれませんが、無理をせずにマイペースで活動していただければと思っております

虹コン武道館に参加希望!?

2022年4月16日と17日に行われる「虹のコンキスタドール・武道館公演2DAYS」に、グッズや映像で参加出来たら良いなというツイートが!少しづつ元気になっているということなので、無理しないで欲しい反面「サプライズ」を期待してしまいますね……。

長きに渡りアイドルとして活動してきた根本凪さん。また彼女にお目にかかれる日が来ることを、心より願っております。4月まではアイドルとして、その先の道も今までと同様に輝かしいものでありますように。

根本凪【ねもと なぎ】
茨城県水戸市出身
1999年3月15日生まれ

2013年「水戸ご当地アイドル(仮)」に候補生として加入
2014年「虹のコンキスタドール」結成メンバーとなり、その後グラビアで大ブレイク
2017年「でんぱ組.inc」に電撃加入し「虹コン」との兼任となる
2021年10月体調不良により活動休止
2022年1月「虹のコンキスタドール」「でんぱ組.inc」からの卒業を発表

趣味のイラストはプロレベル、尊敬する人は元でんぱ組.inc「夢眠ねむ」で、彼女のイメージカラーだった「ミントグリーン」を引き継いでいる。

根本凪さんといえば、地元・茨城県、特に水戸を愛してやまないことはおなじみですよね。そろそろ観光大使に選ばれてもいいのではないでしょうか。確実に茨城のためになりそうですけれど……。

source:虹のコンキスタドール(根本凪プロフィール)