猫がしっぽを振る時計がキモ可愛いすぎると話題に

筆者は猫を飼っています。それ以前から猫はとても好きだったのですが、飼い始めてからもっと好きになったというのは猫飼いあるあるではないでしょうか。猫が好きな人は猫のグッズを集めがち。なにせ猫のフォルムは見ていて飽きないし、囲まれて過ごしていると幸せな気分になります。今回話題になっていたのは、人気がありすぎてとても時間をかけてやってきた猫グッズのお話です。

しっぽの動きが...

この滑らかなしっぽの動き。リアルすぎて凄いです。この部分だけをクローズアップして商品にしたら絶対に売れないと思いますが、猫のしっぽだとわかると途端にかわいく見えるという猫マジックが凄い。

Twitterの反応

なんと、投稿者さんが予約した時点で1年待ちというほどの人気商品だそうです。たしかに、類似商品に比べて非常に精巧に作られているため人気があるのもうなずけます。

こちらの商品は、藤井啓太郎さんという方の作品のようです。黒猫さんタイプだけでなく、様々な猫の柄が選べます。見ていると欲しくなる事請け合い。sourceから飛べますので、猫好きサンは覗いてみてください。しばらく見てしまいますよ。

source:たち吉オンラインショップ 藤井啓太郎 猫のしっぽをふる時計

実際の猫がいたら猫はいたずら好きなことが多いため、このリアルなしっぽの動きに反応して壊されてしまいそうなので、とても高いところに配置しないと危なそうです。

画像掲載元:秒刊サンデー