ネット黎明期から親しまれた世界一有名な猫大往生に涙腺崩壊

インターネットがまだ「パソコンを持っている人だけが出来る」という状況だった頃、日本のネットでは2ちゃんねるを中心とした掲示板サイトなどから、様々なムーブメントが起こりました。今ではもう廃れたものもあれば、今でもなお、人々に愛され続けている作品などもあるわけです。今回はそんな今も愛され続ける、世界的に有名な猫さんのお話です。

見たことある人多数

初めて見たのはいつ頃だったかしっかりと覚えてはいませんが、おそらく2005年頃にはもう数々のコラ作品が出来上がっていた「胴が長い白猫」、ある時は雲を突き破っていたり、またある時は街の中に出現したり。という画像をおそらく誰もが一度は見たことがあるのでは?

18歳という大往生

何度も笑わせてもらい、何度見ても可愛いその姿。とっても長い体。とっても長生きされていらっしゃったようですが、つい先日に息を引き取ったそうです。数々の伝説を残した猫は、世界広しと言えどもこの子くらいでしょう。

世界の反応

活躍の場は日本のみならず、世界中で検索されているというスゴさ。

そして、海外からも続々とお悔やみの声が。

 

ご自慢の長ーーーい体で楽々と虹の橋を渡り、天国でものんびりされているのでしょうか。心からご冥福をお祈りします。

猫という種族は、存在するだけで癒してくれるという生きる奇跡。長い猫のび子さん=シロちゃんはかなりの「大往生」と言えるほど長生きでしたが、皆様ももし飼っている猫さんが些細な事でも変わりがあったら、すぐに病院に連れていきましょう。

画像掲載元:秒刊サンデー