ロートCキューブ目薬「猫耳目薬」がとんでもなくかわいい!通常パッケージと比較してみた

猫耳目薬 ロートCキューブ

image:秒刊SUNDAY

コロナ禍で毎日テレワークという方も多いと思いますが、家でPCとにらめっこしていると目の疲れが気になりますよね。そんな目の疲れには目薬が有効ですが、あの「ロートCキューブ」から数量限定で「猫耳」パッケージが登場!発売開始から大人気で「売っていない!」という声が多数あったので、筆者も探してみることにしました。

ロートCキューブ「猫耳目薬」デビュー!

ロート製薬が猫ちゃんのベストショットを募集。7,000件にも及ぶ応募の中からツイッター投票で選ばれた、目薬キャップのモデルになる3匹。その3匹の猫をモデルに作られた「猫耳キャップ」のロートCキューブが発売されています。これ、とんでもなくかわいいですよね!

参考:ロートCキューブ#猫耳目薬

ロートCキューブ「猫耳目薬」が売っていない!?

公式サイトによると10月13日から販売を開始されているようなのですが、各地で品薄となっているようです。公式アカウントでは転売を控えるようにお願いするとともに、再販予定がないことを伝えています。

SNS上でも「どこに行ったら買えるの?」「サイトは完売、地元回ったけどどこのお店にもない」「薬局4店回ったけどどこにも売っていない……」などと、猫耳目薬を探し求めていらっしゃる方が散見されました。

ロートCキューブ「猫耳目薬」を探しに行くも……

発売日の翌日、割と一般的なドラッグストアで探したのですが、売り切れというよりは入荷していない店舗が多く入手困難。

image:秒刊SUNDAY

やはり「猫耳目薬」は入荷していないようです。

image:秒刊SUNDAY

自動車で移動すること4時間……ようやく「猫耳キャップ」の猫耳目薬を発見したのですが、残っていたのは「クールニャタイプ」のみ、しかも2個だけ。店員さんに伺ったところ、品出ししてあっという間に売れていったそうです。

image:秒刊SUNDAY

これ以上探しても見つかりそうにないので、取り急ぎ帰宅することに。

ロートCキューブ「猫耳」と「ノーマル」を比較!

外箱はどちらも同じイメージ、色や全体的なデザインを踏襲している感じですね。箱の大きさは全く同じですが、猫耳の表には清涼感レベルがありませんでした。

image:秒刊SUNDAY

裏面のデザインは大きく変わっており、猫耳は清涼感レベルが「魚型」になっているのがめちゃくちゃかわいい!

image:秒刊SUNDAY

中の説明書も猫耳バージョンになっています。

image:秒刊SUNDAY

猫耳とノーマルの違いは、猫耳キャップと商品ロゴのみ。

猫耳目薬 ロートCキューブ

image:秒刊SUNDAY

それ以外は全て同じ目薬なので、お互いにキャップを交換しておくことも可能。

image:秒刊SUNDAY

やっぱりPC作業には目薬ですね!コンタクトしたままOK、ひんやりクールなさし心地のロートCキューブクール、これは手放せなくなりそうです。

image:秒刊SUNDAY

大人気で品薄となっているロートCキューブ猫耳目薬。現在のところ再販される予定がないということですので、欲しい人はドラックストアや薬局に急いだほうがよさそうです。

ロートCキューブ猫耳目薬 購入価格 税込305円

「猫耳」といえば、パキスタンでの放送事故が思い出されます。あまりにシュールな猫耳……これはこれでありなのでは。

source:ロート製薬株式会社

画像掲載元:SS.ナオキ