執拗にパソコンの操作を邪魔するけしからんネコ、効果的な回避方法が話題

image:pixabay

猫を飼っている家ならばあるあるですが、いつになってもネコがPCを邪魔してくるということはよくあります。そうなると、本当に邪魔でしょうがないということになるのですが、でもネコだから仕方ないなんていう甘やかしも生まれます。そんななか、こちらの手法でネコを回避する方法があるのです。

ネコが邪魔してくるんだけど

とある女性のツイートが話題です。このようにコロナウイルスの影響で家でのテレワークが継続中のなか、やはり飼い猫がまとわりついてくるという、迷惑でもあり、嬉しくもある、複雑な心境。

投稿者「@_annie_byniaeth」がこの問題を投稿すると、多くのユーザーが共感。しかしこれを実に巧妙にそしてスタイリッシュに回避する方法があるというのです。

その回避方法がこちら、なんと古いパソコンを持ち出しそれを・・・

猫に与える。

ネコパソコンに夢中。キーボードのカチャカチャ、画面に映る自分。あらゆるものが新鮮でそして飼い主と同じ行動ができると言うメリットもあり、うまく興味をそちらにそらすことが出来ます。

もちろん古く壊れているPCが必要になりますので、ご注意を。投稿者に対しあるユーザーは

「ネコにもネコ用のコーヒーを用意しておいたらどうか」

とコメントされるなど、微笑ましい投稿となっております。

実はネコ用PCも開発されているので、やはりネコはPCが大好きのようです。

Source:MirrorUK