ネコを電子レンジに入れて電源を入れるイタズラ動画が拡散

ネコは我々の身近な場所で生活しており、お互いに利用しあうことで共存することが可能となっております。ネコ側からしてみれば、人間に癒やしを与え、人間からしてみれば生活の環境や、餌などの確保をします。これでWin-Win担っているのかもしれませんが、こちらの行為は明らかにネコ側にとって苦痛でしか無いであろう行為のようです。

ネコを電子レンジであたためてみたイタズラ動画が拡散

ネコを電子レンジであたためてみた、という発想は古くからある都市伝説のようなものですが、そもそも電子レンジで物があたたまることはなく、代わりに全身に電流が流れ電気ショックを味わい、命を落とす危険な行為となります。

そのため、絶対に生き物を入れてはいけないのですが、残念ながら海外のスナップチャットという動画アプリでこのようなイタズラ行為が拡散してしまいました。

動画には「地獄へ落ちろ」というタイトルも付けられており、ネコが電子レンジで温められ、もがき苦しむ様子が映し出され、撮影者の笑い声も収録されていたということです。

心配されるのは、この動画の猫がどうなったのかです。フランスのダンケルク動物保護協会(SPA)いわく「安心してください、この子猫は元気です」とのこと。

海外では電子レンジに頭を入れたユーチューバーも話題になりましたが

元気であろうとなかろうと、今後この子猫が、またイタズラ動画のおもちゃにされないかと不安でたまりません。

掲載元
https://www.thesun.co.uk/news/worldnews/10584657/cat-in-microwave-video/

画像掲載元:写真AC