カップヌードル公式さん「ねぎ塩炒飯」が鬼うまいとおすすめしてたので作ってみた

カップヌードルSiOに代わって登場したカップヌードルねぎ塩。このカップヌードルねぎ塩を使ったアレンジレシピのチャーハンが鬼うまいと、公式さんがツイッターで紹介していました。ねぎ塩ってそのまま食べても美味しいですよね。一時期ブームとなったカップヌードル炒飯を、ねぎ塩でも早速作ってみることにしました!

公式さん、カップヌードルねぎ塩炒飯をおすすめ!

カップヌードルをアレンジして炒飯にすると美味しい……。一時期有名ユーチューバーがこぞって動画にして配信しており、カップヌードル炒飯はジャンクフードとして定番化してきています。

しかしあれから時は過ぎ、カップヌードル炒飯という存在を忘れてしまった方もいるのではないでしょうか。

そんな時に公式さんが「めっちゃ売れている『カップヌードルねぎ塩』、炒飯にしても鬼うまい」とツイートし、カップヌードル炒飯の存在を思い出させてくれました!

カップヌードルねぎ塩を使って、カップヌードル炒飯を久しぶりに作ってみることにしました。

カップヌードルのアレンジレシピ、ねぎ塩炒飯をつくってみた!

カップヌードルねぎ塩一つ、ご飯を茶碗一杯、卵を一つ用意します。

まずは、カップヌードルねぎ塩をビニール袋に移し、粉々に砕いていきます。

砕いた麺をカップに戻し、ひたひたになるくらいに水を入れていきます。お湯ではなく、水です。

次に温めたフライパンに油を敷き、卵とご飯を炒めていきましょう。

ある程度炒まったら、カップヌードルねぎ塩をドーンとフライパンに入れ、水分がなくなるまで炒めていきます。

水分がある分、普通のチャーハンを炒めるときより時間がかかるのは致し方ありません。

水分が飛んだらお皿に移し、最後に別添えのオイルを回しかければ完成です!

炒飯を作るときって、具材や調味料を用意しなくてはならないのですが、カップヌードル一つあればこれらを用意しなくていいのはすごくラク!

何といっても、最後に回しかけた炭火焼風味鶏油が最高にいい味出してます。

これをかけるだけで、普段自分で作る炒飯とは味が格段に良くなるのです。

久しぶりにカップヌードルを使った炒飯を作りましたが、ねぎ塩も最高にジャンキーで美味しい!

今思えば、カップヌードルSiOでも炒飯作っておけばよかったなぁ……。絶対美味しいはず……。

カップヌードルねぎ塩 214円(税別)

source:カップヌードル