簡単なのにうまい!ネギ塩レモンだれが秒でなくなるヤバさ!

image:秒刊SUNDAY

白ネギというと、お味噌汁に入れたり鍋に入れたりと、ちょっと脇役なイメージのお野菜です。しかし、もはやメインにしてもいいんじゃないか!?と思えるほどのネギレシピがあるのです。それが、『ネギ塩レモンだれ』。お酒のおつまみに、そしてご飯のお供にぴったりなネギ塩レモンだれのレシピをご紹介していきたいと思います!

簡単なのにうまい!ネギ塩レモンだれレシピ

冬になると、白ネギの消費量が多くなりますよね。お鍋に白ネギ、スープを吸ってくたくたになった白ネギって最高に美味しいですよね。

しかし、白ネギはお鍋に入れるだけじゃない!

今回はネギを細かく刻んで作る、万能薬味のネギ塩レモンだれレシピをご紹介しましょう。

image:秒刊SUNDAY

材料

・白ネギ
・塩
・レモン汁
・味の素
・にんにくチューブ
・しょうがチューブ
・ごま
・ごま油

image:秒刊SUNDAY

まずは白ネギをみじん切りにしていきます。

image:秒刊SUNDAY

タッパーに入れて、あとは残りの材料を目分量で入れて混ぜるだけ!

image:秒刊SUNDAY

はい、完成です。

ネギ塩レモンだれが秒でなくなるウマさ!

切って混ぜただけの簡単万能だれのネギ塩レモンだれです。

シャキッとしたネギの風味と、ごま油のコクが最高にウマい!!

お酒のおつまみにぴったりなんですよね。

image:秒刊SUNDAY

お酒だけじゃなく、ご飯にかけて食べると無限にご飯がおかわりできちゃいます。

また、家で焼き肉をする際に肉の上にかけて食べれば、幸せ過ぎる……。

ウマすぎてごはんやお酒が進みまくってしまい、最強のデブエット飯になってしまうので、食べすぎ、作りすぎにはご注意くださいね!

また、ぽりぽり大根漬けも無限に食べられるウマさなので、こちらのレシピもおすすめです。