飛ぶなめくじを防ぐ高性能マスクが謎すぎると話題に

マスク不足は未だに解消される気配が無く、手作りマスクを作って新型コロナウイルスの感染を防いでいる人も少なくないんじゃないでしょうか。最近販売されているマスクと言えば、細かい飛沫も防ぐ高性能な物が多くあります。その中でも、「飛ぶなめくじ」を防ぐ高性能マスクが謎すぎると話題になっています。

品切れの続くマスク

ドラッグストアなどにマスクを求める人は想像よりも多いらしく、日々の問い合わせの多さに悩む店舗も多いようです。混乱やトラブルを避けることも含めて、全国のドラッグストアでは日々様々な工夫をしてマスクの販売がされています。

飛ぶなめくじを防ぐマスク

マスクの箱に書かれた説明をよくみると、「飛ぶナメクジを除去します」と書かれています。世界広しと言えども飛ぶナメクジとは果たして実在するのかが、まず疑問に浮かんでしまいます。もし、身近で飛ぶナメクジを見かけたらこのマスクの存在を思い出しましょう。

ネットの反応

ネットでも飛ぶナメクジという想像もしたくない生き物を恐れる声に溢れています。一部の見解では、ナメクジを表す言葉「slug」訳し方を間違えたのではないかと予想していますが、真相は闇の中です。皆さんも飛ぶナメクジと遭遇する前に、このマスク見かけたら1つ買ってみてはいかがでしょうか。

マスクが手に入らない人は、糸もゴム紐も要らない、アレで超簡単に手作りマスクを作る方法をチェックしましょう。

画像掲載元:秒刊サンデー