渡辺直美(34)ワシントンD.C.での桜ショットに感動の声溢れる

日本全国で見ごろを迎える桜ですが、海外にも桜が咲いていることをご存知でしょうか。お笑いタレントの渡辺直美さんが自身のインスタグラムで投稿したのは、アメリカ・ワシントンD.C.での桜。またこの桜は、今から100年以上も前に、日本が寄贈したものとのことで、多くの人から感動の声が寄せられていました。

渡辺直美、ワシントンD.Cの桜を公開


日本を代表するお笑いタレント渡辺直美さん。また、化粧品「shu uemura」とのコラボや、ファッションブランド「PUNYUS」をプロデュースするなど、芸人としての枠を超えた多様な活動も有名です。

現在は、アメリカでポッドキャストの番組に出演されるため、渡米されているそうです。

国境を越え人気の渡辺さんが、今回インスタグラムに投稿したのが、ワシントンD.C.で毎年春に開催される桜祭りに訪れた際の桜の写真。

日本と同様に満開を迎えた綺麗な桜に思わずうっとりしてしまいます。

日本の桜が、海外でも咲いているのは嬉しいですし、日本人としてなんだか誇らしい気持ちにもなります。

ワシントンD.C.の桜にウルリとする人続出

桜のあまりの迫力に、渡辺さん自身もウルリと感動されたそうですが、その気持ちは写真をみた日本人も同じのようです。

・沢山の人が日本の桜を見に来てるって思うとウルってきます
・アメリカにも桜があるんですね!満開でキレイ
・桜…何処で見ても最高
・日本に負けないくらい育ち、立派に花を咲かせていますね
・日本から贈った桜がワシントンD.C.で今もキレイに咲いてるって嬉しいですね
・日本とはまた違う感じがして凄くキレイ
・日本の代表する桜と日本のコメディアン美女渡辺直美

ワシントンD.C.のこちらの桜は、日本から友好の証に寄贈されたものであり、今年で110年目のものであるそう。

そのような歴史的背景を知ると、より綺麗に感じられますね。

アメリカでも愛される日本の桜はすごい!と思うと同時に、世界の歌手「レディー・ガガ」に公認されている渡辺直美さんもやっぱりすごいです。

渡辺直美プロフィール

芸名(読み):渡辺直美(わたなべなおみ)
生年月日:1987年10月23日
出身地:台湾
血液型:A型

吉本総合芸能学院(NSC)の12期生として芸人デビュー。アメリカのシンガーソングライター・ビヨンセのモノマネで注目を浴び、大ブレイク。

source:タレント辞書