インドネシアで「ABCDEFGHIJK」という名前の子が発見される、その理由は……

男の子の名前

image:pixabay

人にある「名前」というものは、一生涯つきまとうものです。したがって、安易に面白い名前をつけてしまうと、将来非常につらい状況を作り出すこともあります。たとえば「あほ」とか「おばか」など、勢いでつけてしまうと、学校などでいじめられてしまいます。そんな中、こちらの男の子の名前は実に奇妙です。

名前「ABCDEFGHIJK」くん

面白い名前は色々ありますが、彼の名前ほど奇妙なものはないでしょう。

名前は「ABCDEFGHIJK」ということです。え、それはジョークでしょ!?もしくはあだ名がそうなんじゃ……。

もし事実ならば、本当に気の毒だ。しかし、世の中はそんな生易しいものではない。彼には本当に「ABCDEFGHIJK」という名前がつけられているのです。

実際に彼の名簿の写真がアップされているのですが、そこにはしっかりと「ABCDEFGHIJK」という文字が。

さらに、Tシャツにプリントされた名前の欄にも「ABCDEFGHIJK」。

これはもう「ABCDEFGHIJK」確定なのです。

このニュースは、ご当地インドネシアでも話題と鳴ったようです。新型コロナの集団摂取をしている際に、職員が「ABCDEFGHIJK」という名前を発見。

なにかの間違いだろうということで、しっかり調べたら本当にその名前だった。たちまちインドネシア中にその話題が広まり、今では世界中でニュースに。

そもそもなぜこのような名前なのでしょうか。

実は、彼のお父さんが、大のクロスワードパズル好き。そこで、いつか作家になることを夢に、息子の名前を「ABCDEFGHIJK」とつけたんだとか。

次の子は「NOPQRSTUV」、更にその次の子は「XYZ」にするという。

ただし、妻には反対されているとのこと。

また、想像通り同級生にはからかわれているそうだが、彼はこの名前を誇りに思っているということです。

さしずめ、日本では「あいうえお君」とか「いろはにほへと君」とかそんな名前になるのでしょうけど、そんな名前の申請を許可した行政も謎ですね。

Source:mustsharenews