中曽根元総理の孫、中曽根康隆(37)の交友関係に衝撃が走る事態に

中曽根康弘元総理大臣が101歳の大往生で死去しました。国鉄の民営化や日米安全保障体制の強化などに尽力した総理大臣であり、国民に親しまれた人物でもあります。息子の中曽根弘文さんは元外務大臣、そして孫は中曽根康隆議員と政治一家を築いています。中曽根元総理の死去により、改めて注目されたのが孫の中曽根康隆議員の衝撃的過ぎる交友関係だったのです。

中曽根康弘元首相が101歳で死去

「戦後政治の総決算」を掲げ、国鉄の民営化や日米安全保障体制の強化などに取り組んだ、中曽根康弘・元総理大臣が29日、東京都内の病院で亡くなりました。101歳でした。

引用 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191129/k10012195791000.html

政界引退後も内政や外交について積極的な発言をしていましたが、その心髄が息子、そして孫にも伝わっているのではないでしょうか。

孫の中曽根康隆は現在第一期目ということで、これから政治家としての手腕が問われるところですが、それよりも気になるのが衝撃的な交友関係です。

一体どのような交友関係があるのでしょうか。

嵐の櫻井翔と同級生!

「6歳からずっと学校が一緒で、調子いいと週に3日くらい会っている」と、超人気アイドル・嵐の櫻井翔と幼馴染みであることを告白。

引用 https://times.abema.tv/posts/4861533

なんと、国民的アイドルである嵐の櫻井翔さんと6歳から同級生だったということを告白したのです!

国民的アイドルと同級生で仲良しというのも驚きですが、このことから櫻井翔さんの政界進出もありえるかもしれないとネット上で噂が広がったのです。

中曽根康隆議員と櫻井翔さんの交友関係に驚き、その友人関係を足がかりに櫻井翔さんの政界進出論まで話がぶっ飛んでしまうのも衝撃的ですが、

SPEEDの今井絵理子さんが政界進出して内閣府大臣政務官にまでなったことを考えると、もしかしたらありえるのかもしれないと脳裏をよぎるファンもいるのではないでしょうか。