永作博美(51)聖子ちゃんカットが可愛すぎてヤバいと話題に

10月より放送がスタートしたNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』で主人公・舞の母親、めぐみを演じている女優の永作博美さん。10月12日に放送された回では、永作博美さんがネット上で話題となっています。というのも、永作博美さんが聖子ちゃんカットで登場、可愛すぎるとネット上が盛り上がっていたのです。

永作博美、朝ドラ「舞い上がれ」で聖子ちゃんカットに!

プライベートでも母親という事もあり、『舞い上がれ!』で魅せる母親像は演技値は思えないほど自然で、見ている人を惹きつけているのではないでしょうか。

そんな永作博美さんが、10月12日の回に出演した際には、なんと聖子ちゃんカットで登場!

実年齢が51歳の永作博美さんですが、聖子ちゃんカット(※)がとてもよく似合っていて違和感なくて可愛すぎますね。

(※80年代アイドルを彷彿とさせるヘアスタイル。松田聖子が由来。)

永作博美の聖子ちゃんカットが可愛すぎてヤバいと話題に

永作博美さんが聖子ちゃんカットで登場したことで、ネット上は大盛り上がりをみせています。

「1994年の14年前。聖子ちゃんカット全盛期。 あの髪型が似合い過ぎてる永作博美さんに気を取られて、おふたりの迫真の演技が一瞬頭に入ってこなかった。」「それにしても聖子ちゃんカットの永作さんが可愛すぎたな。」「聖子ちゃんカットお似合いですね。元ribbon、さすがのアイドル。」「聖子ちゃんカットのめぐみさん可愛い。」「聖子ちゃんカット可愛すぎ。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

聖子ちゃんカットの永作博美さんも可愛すぎますが、ribbonのメンバーとして活躍していたアイドル時代の姿も可愛すぎてヤバいです。

永作博美プロフィール

芸名(読み):永作博美(ながさくひろみ)
生年月日:1970年10月14日
出身地:茨城県行方市
血液型:B型
1989年に、バラエティ番組『パラダイスGoGo!!』(フジテレビ)内のアイドルグループオーディションに合格し、ユニット「ribbon」のメンバーとして活動を開始した。
私生活では、2009年に映像作家の内藤まろと結婚。2010年に第一子、2013年に第二子が誕生している。

source:タレント辞書