ディズニー実写映画ムーラン公開日決定、なぜかDヲタが阿鼻叫喚する事態に

image:秒刊SUNDAY

ディズニーアニメ映画のムーランが実写化されると言う事で、去年から公開を待ちわびていた方も多かったと思います。本来であれば2020年3月9日に公開予定でしたが、新型コロナウィルスの影響で9月4日に延期に。更にアメリカでの公開が再延期される発表を受け、公開がいつになるか分からない状況となりました。しかし遂に公開日が決定!しかしなぜかムーランファンが阿鼻叫喚する事態になったのです。

9月4日、ムーラン公開決定

9月4日に劇場公開される予定だった実写版ムーランですが、なんとディズニープラスで独占配信公開されることが発表されました。

「ムーラン独占公開楽しみ!」「日本もアメリカの同じ方法を取ったのは賢明な判断」「おうちで楽しみます!」と、公開を待ちわびていたファンから歓喜の声があがる一方で、次のような意見も寄せられていました。

追加支払いが必要です

月額700円(税抜き)を支払えば「ディズニープラス」と「ディズニーDX」アプリを楽しめるサービスですが、ムーランの独占配信を見るためにはプラスして2,980円(税抜き)を支払わなければ視聴する事ができないというのです。

ムーランを見るためには4,000円近い出費が必要になってきてしまうため、「ムーラン、ちょっと待って、ディズニープラスで2980円って何そのお値段」「ムーランまじか、ディズニープラスなら多分みないや」「映画館より高くね??うそやん」「ちょっと日本ディズニープラスの価格設定が強すぎる」とのコメントも寄せられていました。

プレミアアクセス料金を追加で支払い、いち早く独占配信で伝説を目にするべきなのか悩むファンの葛藤がネット上に数多く見られます。

また、実際にディズニーリゾートへ行きたくても行く事ができない人が多い中、静岡県にあるほぼディズニーランドに注目が集まっています。

source: ムーラン