めざせポケモンカード!ダイソー発カードゲーム「蟲神器(むしじんぎ)」がちょっとだけ熱い

虫神器

転売ヤーによって、入手困難が続くポケモンカード。最近は海外からやってきて徹夜で並んで(ルール違反)根こそぎ買っていくような輩も増えています。そんなポケモンカードとは全く違う、100円ショップ「ダイソー」発のカードがひっそりと話題になっています。カードゲーム「虫神器(むしじんぎ)」は、20年前に大ブームを巻き起こした「ムシキング」のようなリアル昆虫カード。これなら簡単に手に入る!(褒めてます)

静かなブームだ!虫神器!

ダイソーから爆誕した、トレーディングカードゲーム蟲神器。2022年11月に爆誕してからはジワジワと知名度を上げ、2023年7月にブースターパック第二弾が発売されました。

ブースターパック第二弾と一緒に、第一弾とスターターセットも再販されたようです。

店舗によって販売制限があるようで、1点~10点制限まで幅広く情報がありました。

ご好評頂いておりますDAISOオリジナルトレーディングカードゲーム『蟲神器』ですが、多くの反響を頂いており商品の欠品が発生しております。
入荷次第、順次店頭展開させていただきます。
大変ご迷惑をおかけしておりますこと誠に申し訳ございません

公式ページには欠品のお知らせが掲載されており、人気のほどが伺えました。

これが「虫神器」なのか!リアルな昆虫……

まずは20枚のデッキが2種構築できる「スターターセット」を買ってみるのが吉。スターターセットが100円ってのも狂った価格ですが、あらゆる商品が値上がりしている昨今、100円で利益が出ているのか疑問です。

スターターセットの中身は固定。50枚中10枚は説明書代わりになっているので、目を通しておきましょう。それにしてもリアルすぎて、昆虫苦手な人は手が震えちゃうかも……。

ブースターパックは5枚で100円、おそらくこっちを売って「利益」を出そうということなのでしょう。レアリティは4種、LR(レジェンドレア)、SR(スーパーレア)、R(レア)、N(ノーマル)に分かれており、1パックに必ずSR以上が1枚封入されているという親切仕様となっております。

本当にリアルな昆虫なので、好きな人にはドハマリするだろうし、苦手な人は絵だけでヤバいかも……。

遊び方はそれほど複雑じゃないので、動画を見て覚えちゃいましょう!

一部界隈がザワついている虫神器。ブースターパック第二弾が品薄状態になっているようですが、店舗を探せばまだ見つかりそうです。ムシキングブームの再来となるでしょうか……乞うご期待!

虫神器スターターセット、ブースターパック  各100円(税抜)

ダイソーでは「推しの子カード」が1枚100円でしたが、クオリティ高すぎなので購入推奨。ダイソーさん、最近カード関係に力入れ過ぎ!

source:ダイソーオリジナルトレーディングカードゲーム「虫神器」