第四世代の虫よけブレスレット、子供用に購入したら意外な落とし穴を発見

image:秒刊SUNDAY

子供が夏休みの間、公園へ遊びに行くというお子さんも多いのではないでしょうか。公園で遊ぶと気になるのが虫刺され。虫よけスプレーや虫よけバンドなど、様々なものを駆使しても刺されませんか?そこで、子供にも使える第四世代の虫よけブレスレットというものを発見、早速購入して子供につけさせたところ、意外な落とし穴があったのです。

子供の虫刺されがヤバい!

子供ってなんであんなに蚊に刺されるんですかね。

筆者の子どもも公園へ行って帰ってくると、「ただいまー!」よりも先に「かゆすぎる!」って言いながら玄関開けます。

image:秒刊SUNDAY

一応、虫よけスプレーや衣類に貼る虫よけシートを付けたりして、虫よけ対策はしてるんですけどね。

これさえつけておけば虫刺されがなくなる!というわけではないのは実感しています。

そこで、何か少しでも虫刺されが少なくなるように、いいものはないかとネット上を探してみたところ、第四世代の虫よけブレスレットというものを発見してしまいました。

子供には使いにくい意外な落とし穴

image:秒刊SUNDAY

今回、Amazonで購入したのが第四世代超音波蚊よけブレスレット(MOSQUITO REPELLENT M21)です。

第四世代というネーミングから、なんだかすごそう!

お年寄り、子ども、妊婦、ペットなどに適していますと案内がされていたことから、子どもにいいかも!と思いました。

まずは筆者がつけてみました。

超音波で虫よけをするので、虫よけスプレー独特の匂いいもなし!

image:秒刊SUNDAY

時計も付いているし、体温も計ることができるし、すごく便利です!

スタイリッシュな見た目でかっこよく、虫よけブレスレットとは思えないほど。

これなら子どもも気に入ってつけてくれるはず!

そう思って子どもの手首につけてみたところ……。

image:秒刊SUNDAY

「ぶかぶかで嫌だー!」と言われてしまいました。

image:秒刊SUNDAY

バンドには穴が開いており、手首の大きさに合わせて調整することができるのですが、一番奥に合わせてもまだ大きいんです!

ちなみに筆者の子どもは小学3年生。

小学生中低学年には、ちょっと大きいサイズのようです。

子どものために購入した第四世代虫よけブレスレットでしたが、大きくてサイズが合わないため使いたくないとのこと。

子どもにも適していると記載されていたので安心していましたが、ネット情報を鵜呑みにしてはいけないというあるあるを実際に体験してしまう事態に。

かっこいいので、筆者が使うことにします。

子どもには、この方法で虫よけ対策をしてもらおうかな。見た目が間抜けすぎると話題になりましたが。

第四世代 2022 超音波蚊よけリング 虫よけブレスレット(MOSQUITO REPELLENT M21)
ブランド:Sungale
販売価格:2,489円