キャベツが2分で消えた!みそかつ風味「パリパリ無限キャベツのもと」で大量にキャベツ摂取

無限キャベツ

4月も下旬に差し掛かり、一人暮らしも慣れてきたという方も多いのではないでしょうか。一人暮らしを始めてしばらくすると気づくこと、それは「野菜を摂っていない!」ということ。筆者もはるか昔に一人で暮らし始めた頃、1階にあったラーメン屋さんの野菜炒めでしか野菜を食べていなかった記憶が……。自炊をしないズボラさんでも大丈夫!簡単に生のキャベツが胃の中に消えていく「商品」がありました。

パリパリ無限キャベツのもと「みそかつ」もう食べた!?

パリパリ無限シリーズから、無限キャベツ「みそかつ風味」が登場!リニューアルされた無限もやし「和風ごまみそ味」と迷いつつ、今回は無限キャベツを購入しました!

参考:パリパリ無限キャベツのもと みそかつ風味

カット野菜を使うとすっごい楽!

スーパーで購入してきたパリパリ無限キャベツのもと、みそかつ風味。

袋で揚げ麺を砕いてから、ボウルに入れてソースと和えるのが本流らしい。

千切りキャベツだけだと寂しいので、レタスミックスサラダを用意しました。レタスミックスという名前ですが、9割キャベツだったりします。

ちょっとだけ作り方を変えてみました

先述のとおり、麺を砕いてからボウルで粉末ソースと和えるのが「美味しい作り方」らしいです。

ちょっと待てよ……揚げ麺を袋に入れて砕くのなら、そのまま全部混ぜちゃえば楽だよね。

というわけで、揚げ麺とカット野菜と粉末ソースを入れて「振り」ました。すっごく振りました。

味噌だれのいい香り……これは期待できます!

150gの生野菜が2分で消えた……

パリパリの揚げ麺とたっぷり野菜。口に入れるとシャキシャキでパリパリの食感、そして「みそかつ」の風味がスゴイ!この食感を楽しむために、液体ソースではなく粉末ソースだったんですね。

とんかつに添えてあるキャベツにソースをかけて食べるのも美味しいのですが、はっきりいってその比じゃないです!生野菜がこんなに美味いとは……なんだろう、シャキシャキパリパリのお好み焼きとでもいえば伝わるでしょうか。とにかく美味いっ!

キャベツだけでも美味しいと思いますが、やっぱりミックスやさいにして正解だったかも。レタスの食感、人参の風味も加わって、よりキャベツを美味しくいただけますよ。

2分で150gあった野菜が消えました……一人暮らしで最近野菜食べてないというあなた!あまり野菜は好きではないというあなた!騙されたと思って、とにかく食べてほしい!ダイエットに……いいかも、効果は保証できませんけれど。

パリパリ無限キャベツのもと みそかつ風味 186円(税抜)

無限キャベツの活用法、他にもあるので試してみては?

source: 東洋水産株式会社