たった1年前の平成先輩の夏の気温が狂気じみていると話題に!

今年の夏はとにかくあまり暑くないので、僕が住む北海道では正直もう少しだけ暑くなってくれ...と思っている人も多いのですが、普段とんでもない猛暑にさらされている関東以南の人たちは今年の冷夏を歓迎ムードのようですね。ちなみに昨年、つまり平成最後の年の夏をあなたは思い出せますか...?

1年前の気温

30度台後半、つまり猛暑日だらけ。なんなら32度ってちょっと涼しそうだな!と脳がバグった答えを出しそうになる気温ですね。

ちなみにこれが令和元年、今週の気温

比べるとかなり低い気温...!ともすれば、寒いとすら感じてしまうくらいの気温も散見されます。

twitterの反応

こんな素敵なキャラクターがたくさん出てくるのも、酷暑の特徴。僕は暑いのが好きなので冷夏は本当に勘弁してもらいたい。

5月はたしかに暑かった。そんなところで意味不明な力使うから...

40度越えはさすがに厳しすぎますね。神よ、今年と去年の中間くらいの暑さとかには出来ませんか...?

今年の夏は冷夏になる確率が非常に高いとされていますが、それは7月の話で、8月はまだまだわかりません。せめてもう少し暖かくなってくれないと、北海道では半そでを着る機会すらなく夏が過ぎ去ってしまいそう...

画像掲載元:写真AC