鬼才現る、マウントをとってくる相手に対するたった一つの最強の返しが話題に

何でもすぐに自分の話にしてしまったりして、「自分の方が凄いが?」みたいにマウントをとってくる人っていますよね。そういった方は人知れず嫌われて行くのが常ですが、周り、しかも離れられない立場や場所にいると非常に鬱陶しいもの。そんなマウンティング・マンに対する最強すぎるカウンターが話題になっておりました。

令和一のライフハックかもしれない

非常にシンプル。しかも相手も傷つけず、なんならウマくするとお金を借りられてしまうかもしれないというおまけつき。こんなに最強の返し技があったなんて。これはもはや、長年使われていた将棋の定石に対する新手ぐらいすごい発明だと思います。

本物に会える可能性も

相手がマウントをとってくるばかりか、「君もこうなりたいだろう?」的な感じで怪しい勧誘を仕掛けてきた時にはこちらも非常に効果的。しかも、本当にモノスゴイ高価なレストランや物を奢ってくれたりしたら、その相手の話は聞く価値があるという指標にも使えるので死角がない返し技と言えます。

これに対して

こういった返しをされた場合は、もう付け入るスキがない相手とみて心の平穏を保つためにつきあいを控えましょう。

とにかく自慢はしたい。相手の顔もつぶしてやりたい。相手からは無料で気を使ってもらって当たり前、しかしこちらからはタダで施しなんてしてやらんという考えの人は実際にいるので気を付けましょう。

かわいい自慢くらいなら全然良いですが、それが度を越すと本当にうんざりするし性格が良くないと思われてしまうので、実際は人のふり見て我がふり直そうと反面教師にしちゃうしかないですね。

画像掲載元:aphoto