ダンボール芸人・もう中学生(37)が大炎上、悲痛すぎる姿も抱腹絶倒と話題に

段ボールを使った芸風で、ほんわかとした独特の雰囲気をまとったピン芸人の『もう中学生』さん。子供からお年寄りにまで優しい笑いを届けてくれ、世代を問わず人気となっています。そんな優しげなもう中学生さんが炎上!炎上してしまったことで悲痛な面持ちを見せたもう中学生さんでしたが、一体なぜ炎上する事態になってしまったのでしょうか。

もう中学生が大炎上!?

段ボールを用いて一人コントをする芸風の、もう中学生さん。

かつては爆笑レッドカーペットやエンタの神様に出演し大ブレイクしましたが、その後テレビへの露出が少なくなってしまいました。

現在は有吉の壁にも出演しておりプチブレイク中で、あのダンボールコントが見られて懐かしいと感じている方も多いのではないでしょうか。

優しげなコントに素敵な笑顔が印象的なもう中学生さんですが、なんと大炎上!一体どのような炎上をしてしまったのかというと・・・。

1月27日に放送された『有吉の壁』でたき火をしていたところ、有吉さんに火の勢いが足りないと指摘され、自らの小道具であり相方でもある段ボールを入れて火の勢いを増したときの一幕です。

チョコレートプラネットの長田さんがインスタグラムにこの時の様子を投稿しましたが、もう中学生さんの悲痛な面持ちがかわいそうですね。

もう中学生さんの落ち込んだ姿をみているとちょっぴり胸が痛くなってしまいますが、周りにいた芸人仲間が抱腹絶倒している様子も伺えました。

芸人仲間が抱腹絶倒!

女性ピン芸人の吉住さんがツイッターに上げたこちらのオフショットですが、2枚目の写真に注目!

炎の前で肩を落とすもう中学生さんを、共演した芸人さん達がスマホで記念撮影しているではありませんか。

しかも皆さんニヤニヤして凄く楽しそうにしていますね。

大切にしていた段ボールを自らたき火に入れて炎上させてしまうという行為に、「むちゃ切ない」「泣いちゃう!泣いちゃう!」「燃えてるのを見る顔が切ない」と言うコメントがある一方で、「可哀想だけどめちゃくちゃ面白かったです」「これ笑いました!」「身を削っての笑いもう中さん本当面白い」と面白すぎるネタに抱腹絶倒しているファンも見られました。

もう中学生さんがテレビで笑顔で「ネタ、燃えたね~。」と言っていましたが、その裏ではやっぱり落ち込んでいたようすがチョコプラ長田さんの写真から伺えました。

もう中学生プロフィール

生年月日:1983年02月14日
身長/体重:180cm /70kg
血液型:O型
出身地:長野県 長野市川中島町
趣味:絵を描く/ラジオを聴く/写真
特技:自転車こぎ/野球/アーク溶接/小道具・大道具作り
出身/入社/入門:NSC東京校 7期生

source: 吉本興業株式会社