ジャニーズ事務所「元SMAP」使うな!でネット大炎上。 | 秒刊SUNDAY  

ジャニーズ事務所「元SMAP」使うな!でネット大炎上。


ジャニーズ事務所が、大手マスコミに対して中居正広と木村拓哉に対して「元SMAP」と表示をしないようにと禁止令を通達していると報じられ、炎上する事態となっています。この通達が公式なものなのか、それとも非公式のものか確認は取れていませんが、あの人がかみつく事態となりました。

元SMAP

SMAPが解散し1年以上が立ちましたが、中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の5人(森且行を含め6人)が元SMAPであるという事実は曲げられません。

この「元SMAP」という表現を使うなという通達が事実であるとするならば、表現の自由を弾圧する由々しき事態です。

そんな中、この人が思いきった行動に出ています。

さすがデーブスペクター!

自称外人と言うだけあり、日本人によくありがちな忖度という事は一切行わないようです。

このツイートに対し、ネット上では賞賛の声が上がっています。

ネット上の反応

一方で、ジャニーズ事務所退所組は、新しい地図1周年をお祝いしています。

滝沢秀明が裏方に回るなどジャニーズ事務所の改革が進んでいますが、今後のジャニーズ、そして新しい地図に注目が集まります。