値上げ直後でも「なべラウ」効果で行列!?「白いモスバーガー」を食べてみた

白いモスバーガー

image:秒刊SUNDAY

7月13日から値上げが実施され、苦戦が予想されていたモスバーガー。しかし蓋を開けてみると、苦戦どころか店舗にもドライブスルーにも行列が出来ていました。ポムポムプリンとのコラボや、三連休といった後押しもあったと思うのですが……やっぱりSnow Manのラウールさんと渡辺翔太さんが推す「白いモスバーガー」効果かも!?

白いモスバーガー「夏トクセット」で更におトク!

看板商品の「モスバーガー」に、4種類のチーズを使用した「白いモスバーガー」が登場!更に「枝豆コーンフライ」と「ドリンク」をセットにした「夏トクセット」もあるので、せっかく食べるならまとめてどうぞ!

参考:白いモスバーガー

モスバーガーはどこも行列なの!?

正直、つい最近値上げしたばかりのモスバーガー。世の中は三連休とはいえ、そんなに混んでいるとは思わないじゃないですか。それがどこに行ってもドライブスルーも店内も大混雑!しかも午後2時半という、通常であれば空いている時間帯なんですけれどね……。

ドライブするーを諦め店内に並ぶことにしたのですが、ほとんどのお客様が頼んでいたのが白いモスバーガー。女性客がいつもに増して多かったので、やっぱりこれはラウールさんと渡辺翔太さん効果かなと……「Snow Man」効果すげぇ!

白いモスバーガー

image:秒刊SUNDAY

せっかくですから「枝豆コーンフライ」と「ドリンク」をセットにした「夏トクセット」を注文しました。10分ほど待ちましたが、ほどなく商品をゲット。モスの店員さん、本当におつかれさまでした!

image:秒刊SUNDAY

白いモスバーガー「夏トクセット」を食す!

「白いモスバーガー」「枝豆コーンフライ」「ドリンク」を持ち帰りで堪能します。ドリンクは、期間限定「南国パインジンジャーエール」をチョイス。

image:秒刊SUNDAY

この期間限定の「南国パインジンジャーエール」が大当たり!甘めのジンジャーエールとパインの風味が意外なくらいマッチします。これは普段ジンジャーエール飲まない人にも飲んでほしい味。

image:秒刊SUNDAY

パインの果実もたっぷり入っていて、最後まで美味しく楽しめますよ。

image:秒刊SUNDAY

「枝豆コーンフライ」はいわゆる「ハッシュドポテト」の枝豆&コーン版。

image:秒刊SUNDAY

サクッとした食感に、たっぷりの枝豆とコーンで小さいながらも食べごたえ抜群。サッパリした味なので、物足りない方は塩やソースで味変してもいいかも。筆者としてはちょうどよい味付けで、最後までペロリと美味しくいただけました。

image:秒刊SUNDAY

メインの「白いモスバーガー」は相変わらずのフカフカパンズに肉厚パティ。しっかりとしたトマトも入っていて、間違いのない定番ハンバーガー。

image:秒刊SUNDAY

白い「チーズ」はクセがないのに旨味はすごい!ゴーダチーズのクセを消しつつ、クリームチーズの旨味が全面に引き出されているような味ですね。いつものモスバーガーの5割増でウマい!

image:秒刊SUNDAY

ちょっぴりお値段は上がったようですが、モスバーガーの味はさすがとしか言いようがありません。Snow Manというか「なべラウ」効果で行列となったモスバーガー、しばらく快進撃が続くかも。

若干お値段は張りますが、モスバーガーの高級店「モスプレミアム」へも行きたいんですよね……。

source:モスバーガー公式サイト