モスバーガー月見に参上!「月見にかわっておいしいよ」月見フォカッチャにピッタリなサイドメニューはコレ!

image:秒刊SUNDAY

以前はマクドナルドの独壇場だった月見バーガー市場。今年はケンタッキーフライドチキンに続きコメダ珈琲店が参戦し、ついにはモスバーガーまでもが殴り込み!、月野うさぎの中の人「三石琴乃」さん本人の声で「月見にかわって、おいしいよ」というキャッチーなコピーの月見フォカッチャ。「月見にかわって」って「月見」フォカッチャじゃん!って声もあるようですが、取り急ぎ食べてみることに。

「月見にかわって、美味しいよ」月見フォカッチャ新発売!

あの月見なんとかの発売から一週間、ついにモスバーガーの「月見フォカッチャ」が新発売!CMでは月のうさぎのオリジナル声優、三石琴乃さんが「月見にかわって、おいしいよ」と申されておりますが……こちらも「月見」フォカッチャじゃん!ってツッコミは野暮ってもんですよね。

参考:モスバーガー「月見フォカッチャ」

いざ!モスバーガーへ!

本当は開店と同時の7時からと思ったのですが、いつの間にか9時開店に変わってるやんけ……。ネット注文に切り替えて、再度モスバーガーへ。

image:秒刊SUNDAY

ネット注文するとお会計はスマホで済ませられるし、ちょっとだけど割引してくれるし、何といっても待ち時間ゼロなの最高じゃない!?そんなわけで、ポテトのセットで購入してきました。

image:秒刊SUNDAY

月見にかわらなくても、おいしいね。

月見フォカッチャ、ソースの香りがたまりません!

image:秒刊SUNDAY

馬蹄型ソーセージの真ん中に鎮座するのは、半熟たまご!千切りキャベツとの相性も良さそうですが……。

image:秒刊SUNDAY

これは完璧な半熟たまご!今までいろんな月見系の食べ物食べてきたけど、ここまで完璧なの初めてかも。

image:秒刊SUNDAY

ぷりっぷりのソーセージに、完璧な半熟たまご。たっぷり野菜のソースと千切りキャベツ、口に入れた瞬間全部の具材が溶け出してきます!ソーセージの肉感、野菜の甘みに濃厚卵の黄身がじゅわーっと……これは絶対に食べるべき。ぜひレギュラーメニューにしてください!

image:秒刊SUNDAY

月見フォカッチャに合うのは……

筆者が月見フォカッチャに合うと思うサイドメニューはこちら、クラムチャウダー!ミルクベースのスープにほくほくじゃがいも、たっぷり入ったあさりとその出汁がたまりません!これがまたフォカッチャの生地と相性抜群!ぜひ一緒に食べて欲しい一品。

image:秒刊SUNDAY

ポテトをディップしても、おいしいよ。

image:秒刊SUNDAY

若干煽り気味に「月見戦線」に参入してきたモスバーガー、その自信のほどが伝わってくるような完璧なフォカッチャでした。これはバカ売れ確定なので、品切れする前にモスバーガーへ急げ!

月見フォカッチャ 520円
ポテトL・クラムチャウダーセット 540円
※価格は全て税込です

今回も大好評の期間限定メニューですが、白いモスバーガーもなべラウ効果もあって大好評だったんですよね。それにしても売り方がウマいなと……そう思った次第です。

source:モスバーガー公式サイト