モスのピスタチオシェイクが新発売!早速飲んでみた結果、予想外過ぎた。

image:秒刊SUNDAY

2021年1月27日に、モスバーガーから期間限定で『まぜるシェイク ピスタチオ』が発売されます。昨今、女性の人気が高いピスタチオ。実は、筆者マギーもピスタチオに目がないんです!ピスタチオフレーバーのお菓子とかスーパーやコンビニで見かけると、思わず買ってしまうほど。これは飲みに行くしかないでしょう!ということで、さっそくモスバーガーにやってきました。

モスバーガーから『まぜるシェイク ピスタチオ』が新発売!

1月27日に発売された、まぜるシェイク ピスタチオ。

ピスタチオのワードに取りつかれた方も多かったようで、「モスのピスタチオ飲みたいから仕事帰りに寄ろう。」「仕事帰りにモスって帰ろうと心に誓う。」「飲みたいのに近くにモスない……。」と、ネット上でも話題となっていました。

ピスタチオという名前を聞いただけで、飲みたくなってしまう女性も多いことでしょう。

はい、筆者もそのうちの一人です。

もちろんモスバーガーに行き、まぜるシェイク ピスタチオを購入してきましたよ!

image:秒刊SUNDAY

バニラシェイクの上にピスタチオをソースがふんだんに乗せられており、渡された瞬間からピスタチオがふわっと香ってきます。

まぜるシェイクなので、飲む前にしっかりと混ぜていきましょう。

image:秒刊SUNDAY

まぜまぜ……。

image:秒刊SUNDAY

まぜまぜまぜ…………。

image:秒刊SUNDAY

完成!それだはいただきましょう!

ピスタチオコクと香ばしさが、普段のモスシェイクを何倍も美味しくしています。

モスシェイクって、どれを頼んでも美味しいのですが、ピスタチオシェイクは抜群です!

女性の流行を取り入れつつ、さらにはこんなにもクオリティの高いシェイクを生み出してしまうとは、さすがモスバーガーですね。

しかし気になったことが一つありました。

なぜピスタチオ!?販売時期が予想外過ぎた

正直言って、なぜこの時期にピスタチオ!?と思ってしまいます。

バレンタインも近いことから、各社バレンタイン商戦に乗っかりチョコレート商品を新発売しています。

マクドナルドは、GODIVAとコラボしたゴディバホットチョコレートを発売。

image:秒刊SUNDAY

スターバックスは、3種類のチョコレートドリンクをバレンタインに合わせて発売しています。

image:秒刊SUNDAY

モスバーガーはなぜバレンタインに向けたチョコレート商品を販売せず、あえてピスタチオを選んだのか気になったので店員さんに聞いてみたところ、店員さんもわからないとのことでした。

source:モスバーガー