モスバーガー高級食パン、予約開始日の開店時間に行ったところ、あっさり予約可能だった

image:秒刊SUNDAY

何を食べても美味しいモスバーガー。筆者の自宅からいちばん近いファストフード店ということもあり、足を運ぶことも多いんです。そんなモスバーガーから名前が長い「超高級食パン」が販売されるということで話題になっています。初回販売日は初回3月12日で予約必須、2月26日が予約開始日ということで早朝から予約しに行ってみたところ・・・

モスバーガーから「高級食パン」爆誕!

確かにバンズが美味しいモスバーガーですが、ちょっと意外な組み合わせ。なんと食パンの販売が決定しました!その名も「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」ということで、覚えるのは難しいけどインパクト抜群です!

参考:モスバーガー「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」

「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」を予約しに行きました

2月26日からの予約開始に合わせて、モスバーガーまでやってきました!時刻は朝7時ちょうど。

image:秒刊SUNDAY

マッケンチーズ&コロッケとまぜるシェイク20世紀梨の誘惑が半端ないのですが、今回は食パンの予約が目的なのでスルーします。

image:秒刊SUNDAY

駐車場を見渡すと、筆者の他には従業員さんのものと思われる車が2台ほど。先客は1名様でした。

image:秒刊SUNDAY

先客様も「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」の予約だったため、筆者の受付番号は2番です。こちらに必要事項を記入し、レジで代金と一緒に店員さんに渡すだけで予約完了。実に拍子抜けでした。

image:秒刊SUNDAY

店員さんからいただいた情報によりますと

・今のところ、予約の上限は設けていない(そのための事前予約)

・万一生産が追いつかなくなりそうな場合、店舗に本部から支持があるはず

・試食をした人の話では、他の高級食パンの遥か上をいく味らしい

これはもう待ち遠しさが爆発しそうです!

image:秒刊SUNDAY

予約初日の朝に伺ったお話では、即予約終了というわけではなさそうです。ただし初回販売の3月12日購入を希望される方は、予約休止になる前にお店に走ったほうがよさそうですね。とりあえず予約することに成功しました!あとは発売日を待つだけ・・・でも2週間は長い!

こちらの「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」は北海道、沖縄、東海3県が販売対象地域から外れています。どなたか理由を知っていらっしゃらないでしょうか、とても気になります。

source:モスバーガー公式サイト

画像掲載元:SS.ナオキ