完全にドラクエのモンスター「人間のような歯」持つカニが話題に

image:pixabay

カニといえば、どことなくモンスター感強めな風貌をしており、たびたびSF映画などでもモデルとなる生き物です。もちろん地球上に住んでいるということで、エイリアンではないのですが、「美味しい」と言う魅力があるおかげで、ギリ有益な動物です。そんなカニのなかで、とんでもないビジュアルをしたカニが話題となっております。

完全にモンスター感強めなカニが話題

話題となっているのは、ノルウェーの漁師が捕獲したカニ。

まるで「人間のような歯を持つカニ」ということですが、そんなカニが本当に存在するのでしょうか。

そもそもカニは、ハサミが有名で「歯」に関してはあまり目立つものはない印象です。ハサミを器用に動かし、口で咀嚼。それがカニ。

そんなカニに、人間のような歯を持つ必要があるのでしょうか……と言うことで話題となっているカニがこちらとなります。

うわあ、凄いビジュアル。

このカニが何かの奇形なのか、それともそう言う種類なのかはわかっていないようですが、恐ろしい事が起きる前触れではないか、と捕まえた漁師は語っているようです。

ちなみに以前は「人間のような歯」をもつ魚も発見されております。これは動物たちが徐々に人間に進化していく過程なのでしょうか。

Source:DaiyStar