モンスタースーパーフュエル「キラーキウイ」誕生、モンエナとは全く違うスポドリ風飲料

モンスタースーパーフュエル

image:秒刊SUNDAY

日本において「エナジードリンク」市場の地位を築いたモンスターエナジー。筆者もかなりの頻度で深夜にお世話になっております。そのモンスターエナジーの無炭酸商品「モンスタースーパーフュエル」に新フレーバーが登場!その名も「キラーキウイ」ということで、なんとなくモンスター感が強いネーミングな気もします……。約1年ぶりに登場の無炭酸モンスター、さっそくいただきます!

モンスタースーパーフュエル「キラーキウイ」登場!

無炭酸のモンスターエナジー、モンスタースーパーフュエル「キラーキウイ」が6月28日に新登場。ごくごく飲めるのは、昨年に発売された「ブルー&レッド」から受け継がれているようですが、そのお味はいかほどでしょうか。

参考:モンスタースーパーフュエル「キラーキウイ」

どこででも手に入る「キラーキウイ」を飲んでみた

もはやモンスターエナジーは、あのあのエナジードリンクと人気を二分する超人気のエナドリですからね。モンスターエナジーの流れを汲んだ商品であれば、あっという間に見つかります。

image:秒刊SUNDAY

パッと見はいつもの「モンスターエナジー」と同じ色合いですが、これは「モンスタースーパーフュエルキラーキウイ」です。ほぼモンエナオリジナルですよね。

image:秒刊SUNDAY

電解質、水分補給、スポーツ時……とありますが、カフェインと一緒に摂ったら逆に水分が抜けていってしまうことはないのでしょうか。専門的なことはわかりませんけどね。

image:秒刊SUNDAY

エネルギーは100mlあたり11kcalと低め、1本飲み切っても約60kcalとなっています。炭水化物も1本で16.5gほど、カフェインは148mg……スポーツドリンクとして見てみると、圧倒的にカフェイン多いな。

image:秒刊SUNDAY

味はスポドリにキウイの香料を追加したもの、としか言いようがないんですよね。お風呂上がりやスポーツ後の水分補給にはうってつけですが、モンエナのような濃いめの飲み口を想像すると期待外れに終わるかも。あくまで「薄めのスポドリキウイ風味」となっています。

image:秒刊SUNDAY

めちゃくちゃ美味しいかと言われれば「そこまででもない」と答えますし、不味いかと聞かれても「不味くはない」という答えになりそう。水分補給の際には便利ですが、個人的にはモンスタエナジー(ロッシ)を選んでしまうかも。悪くはないんですよ、及第点です。

【モンスタースーパーフュエル キラーキウイ】550ml 190円(税別)

もしかして昨年登場した「モンスタースーパーフュエル」より2割近くお値段が安くなっているかも。この時期の値下げというのも、なかなか思い切ったことをしてきますね……。

source:モンスターエナジー