珍百景過ぎる動物、上下逆さまに飛ぶ鳥の理由が割とシュールだった

ヒシクイ

image:pixabay

動物といえば身近にいるもので、犬やネコ、その他に小動物や鳥などを飼っている方もいるかと思います。可愛い動物ですが、彼らの考えていることは分かりません。もしかしたら、普段から不満があるのかもしれません。もちろん言葉を喋れるわけではないので当然ではあります。今回話題となっているのはその中でも「鳥」です。そしてなんとも摩訶不思議で、不可解な行動をとっているのです。

上下逆さまに飛ぶ鳥、一体何の理由!?

ということで話題となっていますのがこちらの鳥です。この鳥は「ヒシクイ」と呼ばれる「ガン」の一種です。

ご覧いただくと分かる通り、なんと上下逆さまに飛んでいるのです。しかも、顔だけは普通の状態であり、まるで画像加工ソフトで、加工失敗したかのようなひどい写真となっております。

もちろんこれは、画像加工ミス等ではなく、そのまま撮影したものです。

この写真は、オランダの写真家フィンセント・コーネリッセンさんが同国アルンヘムで撮影したもので、3月14日にインスタにアップ。

その後不思議な写真としてSNSに拡散していったようです。

一体どんな理由があるのでしょうか。

理由は「自慢したいから」

この鳥が逆さまに飛ぶ理由は、どうやら「自慢したいから」だそうです。

この鳥が、どんな体勢で飛ぶことが出来るのかチャレンジして、こんな事ができるんだぜ?みたいな主張をしているのかもしれないとのことです。

なんとも、不思議な行動ですが、鳥も人間のように「自慢」したいという気持ちがあるというのは、衝撃的です。しかも「上下逆さまで顔は水平で飛ぶ」という自慢は実にシュールです。

やはり動物が何を考えているのかは、全くわからないものですね。

Source:デイリー・ミラー