世界中に登場する謎のモノリス、ついに日本にも出現してしまう

image:秒刊SUNDAY

世界中に出没してまるでお祭り騒動となっております、モノリス。モノリスとはスタンリー・キューブリックのSF映画、2001年宇宙の旅に出てくる、謎の石版で、人間に進化をもたらすとされている。つまりこの石版が登場したことにより人間は新たな進化を遂げることができる・・・はずではあります。

世界中に登場するモノリス

世界中に現在登場しているモノリス。実は形状が若干異なり、三角柱だったり、直方体だったり、スベスベのステンレスだったり模様があったりする。中にはゴールド仕様の、神々しいモノリスもあり、ひと目見ようと野次馬が訪れる。

そしてある程度騒動となるとこつ然と消えるというミステリアスな動きもまた魅力的であります。中には「俺が製作者だ」と言わんばかりにご丁寧に製造過程を公開する強者もいる。

さてそんななか、こちらのモノリスは、なんと日本で目撃されているという。つまり海外に行かなくてもみることができるぞ、ということですが・・・

御覧くださいこちらが日本のモノリスです。

なんと、鏡面ではなく、ちょっと凹凸があり、年季が入っている。ある意味映画に出てきたモノリスに近いような気もしますが・・・残念ながらこれは「コラ」ということです。

そしてこちらは、私が発見した紛れもない、そしてコラでもないモノリスです。

これはコラでは有りません。本当に存在する・・・何かです。

ちょっと薄っぺらいのは・・・ご愛嬌なのかもしれませんが、この撮影をしていると何故か周囲の主婦が、ざわざわしだしたので、一度出した刃を静粛の呼吸で粛々と撤収しました。

世界中に登場しているモノリス

貴方の家の隣に出現するのは、明日かもしれない。