ももいろ歌合戦、第一弾出演者発表!NHK紅白歌合戦より豪華すぎると話題に

image:秒刊SUNDAY

ももいろクローバーZの年越しカウントダウン、『第6回 ももいろ歌合戦』の第一弾出演者が発表されました。ABEMATVで8時間以上に及ぶ生放送、日本武道館で豪華アーティストと共に歌の真剣勝負が繰り広げられます。発表された豪華出場者に、NHK紅白歌合戦より豪華で断然こっちを見たい!という声もネット上で見られました。

ももいろ歌合戦、第一弾出演者発表!

2022年の大晦日に行われる『第6回 ももいろ歌合戦』の第一弾出演者が発表されました。

総合司会には東京03の飯塚悟志さん、そして応援団長には舘ひろしさんと、このお二人を見ただけでも楽しい歌合戦になると想像できますね!

出場歌手を見てみると、華原朋美さんに氣志團、ウマ娘に刀剣男士と、楽しみすぎるラインナップとなっています。

第一弾出演者だけでもこの豪華さ、第二弾出演者はどのような歌手が登場するのかも楽しみですね。

紅白歌合戦より豪華すぎ!

ももいろ歌合戦の第一弾出演者が発表されたことで、「紅白歌合戦より、ももいろ歌合戦の方が魅力的に感じる。」「紅白より、ももいろ歌合戦の方が確実に面白そうだよ。」「NHK紅白より、こっちの方が興味がわきます。水前寺清子さんなんて、最高に歌が聴きたい。」「紅白がももいろ歌合戦に豪華さで負ける。」「紅白歌合戦より、ももいろ歌合戦のほうが数倍面白そう。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

凄すぎる出演者たちですが、筆者が一番興奮したのはSOPHIAです。

90年代のバンドブーム、SOPHIAは筆者の青春の一部でした!時々裏返るあの独特な歌い方、大晦日に聞けるだなんて嬉しすぎます。何を歌ってくれるのかな、『街』かな、それとも『黒いブーツ』かな?

もうワクワク止まりません!

紅白歌合戦よりも、断然ももいろ歌合戦を見たいという方も多いのではないでしょうか。

西川貴教さんも、ももいろ歌合戦に出演するので是非ともアップデートしたホトリミスーツを着て『HOT LIMIT』を歌ってもらいたいと思いました!

source:第6回 ももいろ歌合戦