嗣永桃子(30)ももちが引退して4年、誕生日にネットが大盛り上がりする事態に

ぶりっ子アイドルとして一世風靡した、嗣永桃子さんを覚えているでしょうか。ももちの愛称で親しまれており、Berryz工房のメンバーとして活躍していました。カントリー・ガールズのプレイング・マネージャーを経て、2017年6月30日に芸能界を引退してから4年程が経ちました。そして本日、3月6日はももちのお誕生日です。30歳になったももちをお祝いすべく、ネット上が大盛り上がりしている様子がうかがえました。

嗣永桃子、3月6日が誕生日!

2017年6月30日に、カントリー・ガールズ及びハロー!プロジェクトを卒業し、芸能界から引退した嗣永桃子さん。

ツインテールがかわいく、極限までぶりっ子を極めたアイドル像は、唯一無二の存在だったのではないでしょうか。

またアイドルとしてだけでなく、麻布警察署の一日署長として、地域の交通安全にも一役買う一幕もありました。

制服姿もかわいく、ももちらしさが全開となった一日署長でしたね。

幼児教育の勉強をしていずれは仕事に就きたいと発表し、芸能界を引退たあとは、メディアに全く姿を見せることはなくなりました。

ももちが30歳に!ネット大盛り上がり

メディアから姿を消してからも、ももちの人気は根強いです。

3月6日はももちの誕生日という事もあり、往年のファンがネット上にお祝いコメントを寄せており、『#ももち誕生祭』のハッシュタグも登場するなど大盛り上がりをみせていました。

「ついに30歳!ももちー!誕生日おめでとう!」「今日はももちこと嗣永桃子も記念すべき30歳の誕生日。」「ももちとハイセイコー、ゴールドシップは同じ誕生日!」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

また、「30歳になったももちがどれだけかわいいのか見てみたいです。」「ももちがどんな30歳になってるのか考えるだけでワクワクします。」と、現在の姿もきっとかわいいだろうと想像している方も多かったです。

ももちが幼児教育に関する仕事についているのなら、もしかしたらかわいい保母さんになっているかもしれませんね!

ちなみに、ニセももちと話題のグラドルの、鬼滅の刃・伊之助コスプレ姿はこちらです。

嗣永桃子プロフィール

芸名(読み):嗣永桃子(つぐながももこ)
生年月日:1992年3月6日
出身地:千葉県
血液型:O型
嗣永桃子(カントリー・ガールズ)は 1992年03月06日生まれ。千葉県出身。
2004年にデビューをした。

source:タレント辞書