新戦隊ヒーロー、桃太郎をモチーフ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」が迷走しすぎとネット困惑

image:写真AC

ウルトラマン、仮面ライダーと、昭和の時代から特撮ヒーローは日本の男の子たちに大人気です。現在は、機界戦隊ゼンカイジャーが放送されており、令和となった現在でも戦隊ヒーローの人気は健在となっています。そして、2022年の新たなスーパー戦隊が発表されたところ、キャラクターが迷走しすぎていると話題になっているのです。

桃太郎をモチーフにした『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』

新たなスーパー戦隊シリーズ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』が、2022年3月6日から放送されることが決定しました。

モチーフになるのは、昔話の桃太郎。

ドンモモタロウ(レッド)がお供と共に、強大な敵に立ち向かっていきます。

『機界戦隊ゼンカイジャー』の1月9日放送分にドンモモタロウが登場したことで、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』に一気に注目が集まりました。

戦隊ヒーロー、迷走しすぎとネット困惑

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』が、桃太郎をモチーフにしているという時点で、ツボにはまっている方も多いですが、なんといってもお供のビジュアルがかなりヤバいです!

イヌブラザー(ブラック)は、見た目がかわいいからいいでしょう。

サルブラザー(ブルー)は、見た目がゴリラっぽいけど、まあいいとしましょう。

そして、圧倒的ヤバいビジュアルなのがキジブラザー(ピンク)!

キジをモチーフにした、羽と細い長い足。どうやって戦うのか疑問しかありません。

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』に対し、「なんか迷走してるな。」「ゼンカイジャーに続き迷走!?」「キジブラザーが夢に出てきそうでマジ怖い。」「ドンブラザーズある意味楽しみすぎる、ヤバい。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

また、キャストが気になる方も多いようで、「ドンブラザーズのキャスト発表いつだろ?!」「赤以外は顔の出る俳優さん使わないのかな。」「俳優さんはどんな方なのか、お披露目が楽しみ。」と、俳優さんについても注目が集まりました。

すでにネット上では、声から俳優さんを特定する動きも出ています。

機界戦隊ゼンカイジャー 第42話[公式]

https://www.youtube.com/watch?v=hsNUF0kimDM

ちなみに、桃太郎では鬼は敵ですが、『機界戦隊ゼンカイジャー』では、味方に鬼のオニシスター(イエロー)がいるのも面白いですね。

また、昔話・桃太郎の続編がエグすぎてヤバいと話題にもなりました。

source:暴太郎戦隊ドンブラザーズ