暗号にしか見えないこの画像!隠されている文字を解き明かせ!

上の画像、一見すると何かのロゴのようにも見えますがロゴではありません。この画像の中には4文字のアルファベットが隠されています。アルファベットは大文字ですがすぐに気付かれるようには描かれていません。もしもすぐに気付くことができるというならば、その人はかなり鋭い観察眼を持っている人なのではないでしょうか。

背景色と同じ色で画像に色を塗ってみましょう。

背景は濃い青色です。画像の上の方から少しずつこの色で塗りつぶしてみましょう。

この段階で、1文字のアルファベットが姿をあらわし始めています。お気づきになりましたか。もう少し塗りつぶす量を増やしてみましょう。

アルファベット3文字が見えてきました。

3文字のアルファベット「J」「U」「L」が浮かび上がっています。しかし、4文字目のアルファベットが何なのかまだわかりません。しかし、4文字目のアルファベットは想像できているのではないでしょうか。

この画像の中には、実際には8文字のアルファベットが隠されています。4文字のアルファベットは正しく見えるように描かれていますが。残りの4文字は正しく見えるようには描かれていません。

正しく見えるようには描かれていない4文字とは...。

8文字のアルファベットを4文字ずつ色を別にしてみました。4文字は正しく見ることができますが、残りの4文字は元の文字とは対称に描かれています。このように色を別にすると隠されている4文字のアルファベットがはっきりと浮かんできますね。

答えです。

隠されていた文字は、「JULY」という英語4文字でした。

背景を、画像の上の方から塗りつぶしていくと「JULY」という文字が見えてきましたが、もっと簡単に文字を見つけ出すこともできます。

画面の前に手をかざして、画像の半分だけが見えるようにして見て下さい。「JULY」という文字がはっきりと見えてきませんか。

画像の中に隠されている文字を探す他のパズルは、「パズルの記事」一覧 の中にもあります。