最上もが(33)現在の髪型が綾波レイにしか見えないと話題に

アイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバーでタレントの最上もがさんが、3月30日に自身のツイッターを更新しました。失恋したことを報告し、ショートカットした姿を披露。さらには、髪の毛を青色にしイメチェンした姿は、エヴァンゲリオンの綾波レイにそっくりと話題になっていました。

最上もが、イメチェンして髪の色を青色に

2011年12月にでんぱ組.incに加入し、2017年8月に脱退した最上もがさん。2020年11月には、妊娠を発表し「今のところ結婚の予定は御座いません」と発表し、シングルマザーとしてお子さんを育てています。

そんな最上もがさんが、3月30日に「失恋してたしなあ!すっきりしよ!と思って結局切りました!色も変えてイメチェンな気持ち」とツイッターを更新しました。

失恋したという衝撃発言も気になりましたが、イメチェンした自撮り写真に反響!

「とっても似合ってる可愛い!」「すごくお似合いで可愛いですね。」「金髪のイメージ強いけどブルーも似合うし可愛い。」と、イメチェンした姿に高評価なコメントが寄せられていました。

エヴァンゲリオンの綾波レイにそっくりと話題

また、この髪型がアニメ『エヴァンゲリオン』に登場するキャラクターの綾波レイにそっくりと話題になっていました。

見比べてみても、綾波レイにそっくりすぎます!

ネット上でも「ほぼ綾波レイ。」「綾波レイみたい!かわいい。」「綾波レイっぽい!もがちゃんはショートが一番いい!」「アニメキャラ感がすごい!」と、話題になっていました。

また、かつては最上もがさんが”盟友”夢眠ねむへ匂わせツイートをしたことで、でんぱ組.incファン涙腺崩壊の事態になったことも話題となりました。

最上もがプロフィール

芸名(読み):最上もが(もがみもが)
生年月日:1989年2月25日
血液型:A型
最上もがは元でんぱ組.incのメンバー・女優。2017年8月にでんぱ組を脱退した。トレードマークは金髪のショートヘア。
29歳の誕生日に、これまで非公表にしていた年齢を公表。2018年2月25日で29歳となった。

source:タレント辞書