もえのあずき、エラバレシ卒業でソロアイドルへ……12年におよぶグループアイドル活動終了で卒業式はプラチナチケット必至!

もえのあずき

大食いアイドルとして有名となり、その甘い声と容姿から人気となったアイドルもえのあずきさん。どんなに大量の食材でも美味しそうに綺麗に食べるので、アイドルファンだけでなく一般層の好感度も高いスーパーアイドルです。その「もえあず」さん、なんと12年以上続けてきたグループアイドルを卒業!そして……ちょっと予想外の転生となるようです。

もえのあずき、エラバレシ卒業!いっちょめから12年余り……

大食い番組などのバラエティタレントしても知られる、もえのあずきさん。もしかしたら彼女がグループアイドルだということを知らない人もいるかも知れませんが、アイドルグループ「エラバレシ」を卒業することになりました。「もえあずから大切なお知らせ」ということですが、アイドルは卒業せずにソロアイドルとして活動するそうです。

バクステ外神田一丁目のメンバーとなってから12年余り、エラバレシとの兼任などもありましたが息の長い活動をされていました。もしまだアイドルとしての「もえあず」を見たことがないという人がいらっしゃれば、卒業までに一度は見ておいてもらいたいところです。それ以降もソロアイドルとして活動は続けますけれども。

「卒業式」は高確率でプラチナチケットに!

地上波だけでなくYouTubeでも大人気のもえあずさん。「そつぎょうしき」は渋谷PLEASURE PLEASUREでの開催ということなのですが、この箱って最大でも400弱なんですよね……彼女の人気と実績を考えるとプラチナチケット間違いなしですよ!筆者も行きたいところですが、ずっと彼女を支えてきたファンが集まるべきだと思いますので争奪戦には参加しないようにします……。

・新たな夢、応援しております!!もえあずちゃんの活躍これからも凄く楽しみです
・エラバレシ、最後まで楽しんでね
・もえあずの新たなチャレンジに期待します!
・もえあずちゃんらしく元気もらえる大食い待ってる
・これからも変わらず最強の最高の推し

ファンのみならず、周りのアイドルからのメッセージが多いのも彼女の特徴なんですよね。以前彼女と仲良しのグラビアアイドル「まいてぃ」さんが、彼女のことを「芸能界でいちばん真面目でかわいい」という趣旨のことを話されていましたが、本当に現在進行系で愛されているアイドル。

卒業には寂しさもありますが、ソロアイドルということで今まで以上にテレビにも出られるでしょうし、グループとの兼ね合いを気にせずライブのスケジュール調整も出来るはず。もえあずさんの活動がより素晴らしいものになりますように、筆者も願っています!

【もえの あずき】
生年月日:1988年2月1日   出身地:大阪府
2012年、バクステ外神田一丁目のメンバーとしてアイドル活動を開始。2013年ごろから大食いアイドルとしての本領を発揮、「元祖!大食い王決定戦」の女性限定大会では3連覇、男女混合大会でも準優勝という結果を残しフードファイターとして人気爆発。2016年、エラバレシのメンバーに選出されバクステ外神田一丁目と兼任、2019年にエラバレシ専任となった。2024年8月でエラバレシを卒業、以降はソロアイドルとして活動をしていくことを発表した。YouTuberやTikTokerとしても活動中。大食い以外では、阪神タイガースのファンとして知られている。

source:アミュレート「もえのあずき」プロフィール