YouTuber水溜りボンド・トミーがみせた約半年間の反省に視聴者涙

水溜りボンド

活動休止していた人気YouTuber水溜りボンド・トミーさんが復帰を発表しました。活動休止の間はなんと約半年間。トミーさんのみせた約半年間の反省、また、相方の活動休止期間も動画投稿を続けチャンネルを支えてきたカンタさんに視聴者涙。そして、トミーさんをここまで追い込んだのにはある理由があります。

6月下旬緊急事態宣言下中、YouTuber大人数飲み会

事件の発端は6月下旬、人気YouTuberあやなんさんの誕生日会のため、深夜の都内の飲食店にはトミーさんを含む30人以上のYouTuberの姿がありました。

ちなみにカンタさんはこのパーティーの存在すら知らなかったとのことで、もちろん参加はしていません。

当時は緊急事態宣言も発出されており、世間から大きなバッシングを受けることとなります。

この騒動にいた数々のYouTuberが謝罪動画を投稿、そしてすぐに復帰というかたちをとるなかで、水溜りボンドは、トミーさんは活動休止、しばらくの間相方のカンタさんのみで活動を続けることを発表。しかし視聴者からは厳しいコメントが寄せられていました。

水溜りボンド・トミー半年ぶりの復帰発表に視聴者涙

そして約半年ぶりの復帰発表をした水溜りボンド・トミーさん。騒動を受け深く反省し、メンタルが追い込まれてしまい、活動休止期間は精神科に通院していたことも告白。

また、復帰したときのために実際にビデオをまわし、練習動画を撮っていたという話しも。

明るいトーンで話すカンタさんと比べ、トミーさんは声が小さく動画の前半では伏し目がちな印象も受けます。

復帰発表に対し視聴者からのコメントはあたたかく

おかえりなさい!まってたよ!

2人揃ってるのを見て嬉しくて自然と涙が出てきました。

前半元気なくて心配だったけど、笑顔の2人見られてほんと幸せ!!

トミーさんの復帰を歓迎するコメントが多く見られました。

トミーさんの復帰、2人で再び動画投稿ができると純粋に喜ぶカンタさんにコンビ愛も感じます。

8月には、菅前首相らがパラリンピック前夜祭で40人のパーティーを開催し批判殺到となりましたが、トミーさんも今回のことはこれからも教訓として、また水溜りボンドとして、笑える楽しい動画を視聴者に届けていってほしいと思います。

水溜りボンドプロフィール

芸名:トミー
生年月日:1993年7月26日
出身地:千葉県
血液型:AもしくはO型

芸名:カンタ
生年月日:1994年4月4日
出身地:マレーシア
血液型:B型

source:水溜りボンド公式サイト