24時間テレビ、みやぞんのスタート地点が富士山と判明!追跡班今年も執拗に追跡開始

今年もいよいよこの時期がやってまいりました。この番組が放送されますとそろそろ夏も終わりかなと感じる風物詩的な番組でもあるのですが、この番組の主軸となっている企画「チャリティーマラソン」。今年はなんと史上初のトライアスロンという形で水泳・自転車など合計161キロ。そうなるとあの人達が今年はどうなるのか、気になるところですが・・・

今年もやっぱり執拗に追跡する

昨年まではマラソンなので、スタート地点さえ割りだせば、後を追跡することが出来たわけですが、今回は161キロもあるので、一体どこからスタートするのかもわからず、しかも水泳・自転車というトライアスロン形式が、スタート地点を割り出すのに苦戦する要素となっております。ちなみに場所はどのように特定するのかといいますと、昨年はなんと警察官がポロリと場所を喋ってしまったようです。

今年もSNSを活用し、場所を特定するはずですが、そもそも今まではスタート地点としてありがちな場所がおおよそ予想はできたが、今年は同じように特定できるのかが難しい・・・と思いきや、どうやら事前に練習風景が中継されておりました。

場所は西湖ということで富士五湖。
ここから日本武道館を目指すのでしょうか。何れにせよ放送前に水泳をスタートさせたという意味ではここがスタート地点と言えるでしょう。

更に言えば、既にスタートしたということであれば、今回のトライアスロンは24時間以上の長丁場になりますね。

直線距離でも100km以上


仮にここからスタートしたとした場合、直線距離でも100km以上あります。ただ、何処までを自転車を使うかなどは不明ですが、流石に武道館前まで自転車ということはなさそうですね。

ということで、追跡班側からの24時間テレビの視聴もある意味リアリティアがあって面白いのかもしれません。

追記
立川競輪場に移動し、バイクを20:00に60キロ制覇!
今度はいよいよラン100キロです。

しかしここでとんでもない事実が判明しました。
その詳細はこちらで記載いたします。