スタジオジブリ、宮崎駿監督の知られざる秘密を暴露してしまう

スタジオジブリといったら、宮崎駿監督はなくてはならない存在です。風の谷のナウシカ、天空の城ラピュタ、もののけ姫など、今見ても色あせない名作を世に生み出したアニメ界の巨匠と言っても過言ではありません。プライベートな情報はなかなか世に出てこず、ミステリアスな雰囲気も魅力的です。しかし、スタジオジブリが宮崎駿監督の知られざる秘密をTwitterで暴露してしまい、ジブリファンがざわつく事態となったのです。

スタジオジブリ、鈴木敏夫の過去を暴露

宮崎駿監督の秘密を暴露する前に、株式会社スタジオジブリ代表取締役の鈴木敏夫さんの過去をまずご紹介していきましょう。

最近、三鷹の森ジブリ美術館Twitterでは、スタッフによるジブリ初のフル3DCG作品『劇場版 アーヤと魔女』のアーヤと魔女ダンスを投稿しています。

スタジオジブリのTwitterでは、アーヤと魔女ダンスを引用リツイートし、『もっと動きを同一に!」(鈴木さんは元体操選手です)』と、ダンスのアドバイスをするとともに、鈴木敏夫さんが元体操選手だった過去を明かしました。

「勉強一筋かと思っていたら、体操選手でスポーツマンだったんですね」「知らなかったです!!そうだったんですね!」と、意外な過去に驚いているファンの様子が伺えました。

そして、スタジオジブリは鈴木敏夫さんの過去だけでなく、宮崎駿監督の知られざる秘密まで明かしてしまったのです。

宮崎駿の意外すぎる特技を暴露

スタジオジブリは鈴木敏夫さんの過去だけでなく、宮崎駿監督が卓球が得意という事実まで明かしてしまったのです。

宮崎駿監督が卓球が得意という事実に、「驚きです!卓球動画お待ちしております」「宮崎さん、卓球と考えてたら魔女の宅急便を観たくなりました」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

これらの事実がスタジオジブリによって明かされたので、是非とも鈴木敏夫さんによるアーヤと魔女ダンス、そして、宮崎駿監督の卓球動画をTwitterで公開してもらいたいですね!

source:スタジオジブリ