キスマイ宮田(32)ドラえもんの声優をした結果、ヤバ過ぎてとんでもない事態に

ジャニーズ初のオタク系アイドルとして、異質の魅力を放つKis-My-Ft2の宮田俊哉さん。アイドルがオタクだっていいじゃないか!と、オタク文化の裾野を広げてくれた立役者でもあります。そんな宮田俊哉さんが、『キスマイ10周年でやれるかな? テレビ朝日人気番組の裏側に潜入しちゃった ほぼ3時間SP』でドラえもんの声優に挑戦したところ、上手すぎてヤバいと話題になったのです。

Kis-My-Ft2の宮田俊哉、ドラえもんのアフレコに挑戦!

9月21日に放送された『キスマイ10周年でやれるかな? テレビ朝日人気番組の裏側に潜入しちゃった ほぼ3時間SP』で、なんとドラえもんのアフレコに挑戦したのです。

実際に番組を見た人達からは「宮田くん、声優うまい」「宮田のアフレコうますぎてビックリ!」「声が通っていて滑舌良くて流石」「ドラえもんのアフレコ、貴重な映像が見られて面白かったです」と、アフレコの上手さにビックリした様子が伝わってきました。

また、共演したジャイアンの声を担当している木村昴さんは「キスマイの皆さん、10周年本当におめでとうございます!!」と、Kis-My-Ft2をお祝いするツイートしています。

スネ夫の声を担当している関智一さんも、現場の様子を伝えてくれる貴重なつぶやきを投下しました。

宮田さんのアニメが大好き、ドラえもんが大好きな様子がびしばしと伝わってきた今回のSP番組は、まさに神回と言っても過言ではないかもしれませんね。

ドラえもんと言えば、しずかちゃんがグラビアデビューしていたことが明らかとなりざわついた事も話題になりました。

宮田俊哉プロフィール

生年月日 1988年9月14日
出身地 神奈川県
血液型 A型

source: Johnny's net