串カツ宮迫、爆誕の裏でレペゼン地球ファンが激怒、炎上する事態に

串カツチェーンの串カツ田中、安くて美味しい飲食店なのでお世話になったという方も多いのではないでしょうか。そんな串カツ田中のネーミングライツを雨上がり決死隊の宮迫博之さんが2000万円で購入し、期間限定で「串カツ宮迫」になる事が発表されました。画期的な出来事ではありますが、これに対しユーチューバーのレペゼン地球ファンが激怒する事態に発展しているというのです。

串カツ田中が串カツ宮迫に

店名を1カ月間「串カツ宮迫」に変更する権利を2000万円で購入した宮迫博之さん。

今はテレビに出演する機会が少なくなっているとは言え、さすが一流芸人!お金は持っているんだなと感じた方も多かったのではないでしょうか。

しかし、今回の店名購入に対して、一部のレペゼン地球ファンが激怒している様子がネット上で伺えるのです。

このようなコメントが寄せられた背景には、YouTubeの「宮迫ですッ!【宮迫博之】」チャンネルでレペゼン地球のDJ社長さんと共演した際、ライブが中止になり借金を抱えることになったレペゼン地球を救うために、ライブ出演を申し出ました。

その際に「ただ、正直俺お金はないのよね」と発言していた事と今回の串カツ宮迫の件が矛盾するのではないかと話題になっており、レペゼンを踏み台にしているのではないかというのです。

お世話になったレペゼン地球を救いたい【宮迫博之、ライブに出ます】

一方で、「宮迫さんのお金だしなんでレペゼンに使ってくれないの!とかも全く思ってない」「人の善意はどこに使おうと勝手だ」というコメントも寄せられています。

一時期は明石家さんまさんの事務所に移籍するのではないかとも報じられましたが、活動拠点をYouTubeにした現在も注目を浴び続けている様子が伺えます。