小腹すいたときに助かるわ~!個包装のミックスナッツがめっちゃ嬉しい件!

小腹がすいてきたらどうしますか?「次の食事まで我慢できないことはないけれど、なにかちょっと口さみしいし小腹もすいてきた。」ということはよくあることです。しかし、いくら小腹がすいたからといってあたりにあるものを何でも食べてしまうというのは、多分よくありませんよね。そんなときに嬉しいのが、個包装になっている食品です。個包装だと、ついつい食べ過ぎてしまうということを防ぐことができるのではないでしょうか。

「株式会社でん六」のミックスナッツを購入してみました。

スーパーの食品棚にはナッツ製品がたくさん置かれています。そんなたくさんの商品の中から、株式会社でん六の「ミックスナッツ」を購入してみました。購入してみようと考えたのは、ナッツ類が個包装になっていたからです。こんな風になっていたら、一度にたくさんを食べてしまうことがないと考えました。

大きな袋の中に、13個の小袋に分けられたナッツが入っています。内容量が145gで小袋が13個ですから、1袋当たり11グラムともう少し入っていることになります。袋の重さも入っているので、実質は11gくらいでしょうか。

小袋はこの位の大きさです。

小袋の大きさは指先で摘まんで持てる位です。中にはバタピー、ポリッピー、クルミ、カシューナッツ、アーモンドが入っています。中身が見えているのでナッツの美味しさを感じ取ることができます。

袋を開けました。

小さな袋ですが、「これしか入っていないの?」という感じではありません。ある程度小腹を満足させてくれる量です。しかし、袋に入っている状態では実際の量が伝わりにくいかもしれません。小皿に移してみましょう。

小皿に移しました。

袋に入っていたナッツをすべて小皿に移しました。少なすぎるという量ではありません。当たり前ですがそれぞれのナッツには異なる味と歯ごたえがあって、楽しみながら食べることができます。ついつい、次はどれをたべようかなぁなどと考えてしまいます。

1袋でも小腹を満足させることができますが...。

1袋では足りないというときにはもう1袋。2袋食べると、多分小腹さんは満足してくれるのではないかと思います。何よりも2袋食べてしまった後は、「もうやめておこう。」という気持ちになります。

でん六のミックスナッツの袋には、その名の通り5種類のナッツ類だけが入っています。しかし、ナッツだけではなく他のものも一緒に食べたいというときには、コープの「ナッツ&セサミ」という商品もありました。食べ比べて見たいと思い両方を購入してしまいました。もちろん、「ナッツ&セサミ」の方も小袋入りです。こちらは17g入りでミックスナッツよりも量が多目です。

ナッツは2種類ですが...。

袋に入っているナッツはピーナッツとアーモンドの2種類だけですが、ほかにセサミクラッカーが入っています。ナッツだけとはまた違った楽しみ方ができます。

こちらも小皿に移してみました。

ミックスナッツと同じ小皿に移しました。内容量は断然こちらの方が多いですね。セサミクラッカーが美味しくて癖になってしまいそうです。

小腹がすいた時、ミックスナッツを食べたいと思うか、ナッツ&セサミを食べたいと思うのか。それは、その時の気分ですね。どちらも美味しい上に個包装になっていて食べ過ぎるのを防ぐこともできます。

ミックスナッツ発売元:株式会社でん六

株式会社でん六公式ページ:http://www.denroku.co.jp/

セサミ&ナッツ発売元:CO・OP

ナッツ&セサミ紹介ページ:https://goods.jccu.coop/lineup/4902220006519.html

食品類は個包装されていると便利です。しかし、個包装されていなくても、どうしても購入してしまいたくなるものもありますね。キューブという名前のシフォンケーキには美味しい秘密が隠されていて サイズは大きめでしたが、心の誘惑に負けて購入したことがありました。