セブンイレブンのミックスサンドの具が劇的に少ない!?お客様相談室に聞いてみた

セブンイレブンミックスサンド

image:秒刊SUNDAY

ミックスサンドといえばセブンイレブン!基本的に弁当やおにぎりは全部美味いイメージがありますが、とりわけサンドイッチといえば圧倒的にセブンイレブンなわけですよ、個人的に。以前は中身が少ないといったトラブルもありましたが、最近は……え、また具が少ない問題が話題になってたって!?とりあえず、確認してみましょうか。

ミックスサンドの「ツナ」がほとんどない!

ミックスサンドを購入したところ、ツナが全く入っていない!というツイートが話題となっておりました。以前にも似たようなことはありましたが、さすがにコレは……。

というわけで、セブンイレブンお客様相談室でこのことを尋ねてみると……

存じ上げております。
原因はハッキリとはわかりませんが、製造工程に不具合があったものと思われます。
それ以上のことはお伝え出来かねますが、ご心配をおかけして申し訳ございません。

そうですよね、聞いてるこちらもそう思いました……お忙しいところ本当に申し訳ございませんでした。

参考:セブンイレブン「ミックスサンド」

実際に「ミックスサンド」を食べてみた

それなら普通だったらどれくらいツナが入っているんだろう、そう思ってミックスサンドを購入。見ての通り、具だくさんなわけですよ。

image:秒刊SUNDAY

いきなりツナから確認!って、しっかりたっぷり入っていました。

image:秒刊SUNDAY

原材料の高騰を考えると、3つのサンドイッチが入って270円というのもかなりお値打ち価格。ツナもみっちり入っており、ツイートされた方のサンドイッチは「事故」だということがわかります。もちろんツイートされたマジシャンの方も、セブンイレブンを追求する様子は一切ありませんでした。

image:秒刊SUNDAY

ハム&レタスサンド、タマゴサンドも断面だけでなくしっかりギッシリ具が入っていましたよ。

image:秒刊SUNDAY

もちろん具が当たり前のように入っているだけでなく、相変わらず味も最高!セブンイレブンのサンドイッチは「コンビニ最強」という筆者の思いが変わることはありませんでした。それにしてもミックスサンド、やっぱ最高に美味しい!

セブンイレブン ミックスサンド 270円(税抜)

実はこのミックスサンド、福島県だけお値段がちょっと違うんですよね。特別なホイップだけサンドも福島県限定で売っているし、福島県のセブンイレブン……もしかして何か秘密がある!?

source:セブンイレブン