三浦春馬さん訃報後に関連グッズが高額転売、ひどすぎると批判殺到で炎上の事態に

image:秒刊SUNDAY

18日、俳優の三浦春馬さんの訃報が伝えられ、社会に大きな衝撃を与えました。その報道も相当にショッキングなものだったのではないでしょうか。恋空をはじめとしたさまざまなヒット作品に出演しており、今後も活躍が期待されていました。その三浦春馬さんの訃報の後より、信じられない出来事が話題になっています。

三浦春馬さんの訃報、悲しみの反応続く

今回の訃報に対して同氏のファンはもちろん、親交の深かった各界の著名人からも悼むコメントが多数寄せられています。

特に同じ俳優の城田優さんが涙を堪えながら熱唱した番組は大きな反響を呼びました。

三浦春馬さんの関連グッズが高額転売する事態に

大きな悲しみを呼んだ三浦春馬さんの訃報ですが、中にはこれをビジネスチャンスのように捉えている人もいるようです。というのも三浦春馬さんの訃報後より、同氏の関連グッズが大量に高額出品される事態となっているのです。

image:秒刊SUNDAY

例えばフリマアプリ大手のメルカリでは数分単位で関連グッズが出品される状態が続いており、写真集や出演作品のDVDが高額で販売されており、中にはサインや訃報を伝えた日の新聞まで出品されています。

image:秒刊SUNDAY

オークションサイト最大手のヤフオクでも同様の事態となっており、現時点でも数万円を超える出品が相次ぐ事態となっています。

あまりにひどいと批判殺到の事態に

転売はさまざまなジャンルで行われている行為ではありますが、この行為にネットユーザーからは批判が殺到する事態が続いています。

信じられない、まともな人がすることではないといった強い憤りを感じる投稿が続々とよせられています。

またAmazonでも他サイトと同様の状態になっていることを伝えるものも見られます。

こちらの投稿は、時間がかかりはするけど書店にて予約ができたとのことです。転売品を買わずに適正価格で購入してほしいという内容も添えられています。

度々、転売は話題になっていますが、ここまで大きな反応が続々とよせられるケースは稀な気がします。今回の話題は残念なものかもしれませんが、改めて三浦春馬さんの人気の強さが感じられます。