水卜麻美が朝から放送事故レベルの酷すぎるダンスを披露してしまう

朝出勤前に、情報番組を見るのを習慣にしているという方も多いのではないでしょうか。とくダネ!や羽鳥慎一モーニングショー等ありますが、1月8日に放送されたスッキリのオープニングを見た時に一体何が始まったのかわけが分からなかったという人も。「おはようございます。」とMCの三人が挨拶した後の突然の出来事に、思わず大爆笑してしまい朝から元気を貰ったとネット上で話題となっています。

香取慎吾の新曲ダンスを完コピ?

香取は6日と7日に放送された同番組に「新しい地図」の稲垣吾郎(46)と草なぎ剛(45)と出演し、極楽とんぼ・加藤浩次(50)、水卜麻美アナウンサー(32)、ハリセンボン・近藤春菜(36)の「スッキリチーム」とパラリンピック競技種目で対決。対決に敗れた「スッキリチーム」が罰ゲームとして、この日のオープニングで香取の最新アルバムの楽曲を踊った。

引用 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/08/kiji/20200108s00041000064000c.html

先日のスッキリの放送でパラスポーツ対決をしましたが、負けたスッキリチームの罰ゲームで、MC3人が香取慎吾さんののアルバム「ニワニワワイワイ」に収録されているTrapのダンスを披露したのです。

放送内に罰ゲームが披露されることは分かっていましたが、まさかのオープニング披露で思わず笑わずにはいられない視聴者も多かった様です。

「加藤浩次さんのやりきった感のガッツポーズがウケる」「めちゃ難しそうやのにお上手でした!」「朝からテンションめっちゃ上がりました」と朝から笑いと感動をを届けてくれた3人と、サプライズ登場した香取慎吾さんにコメントがネット上に寄せられていました。

水卜麻美アナウンサーは、24時間テレビで駅伝選手に選ばれたアスリートでもあるので、もしかしたらダンスはお手の物だったのかもしれないですね!