大分土産の蜜衛門、サツマイモ以上にサツマイモといっても過言ではない!

image:秒刊SUNDAY

秋が深まり、焼き芋が美味しい季節になりましたね。筆者も女子なので、焼き芋が大好き!そんな焼き芋好きな筆者のために、お友達が大分土産・菊家のゆふいん創作菓子『蜜衛門』をプレゼントしてくれました。早速食べてみたところ、すごく濃厚で美味しい!サツマイモ以上にサツマイモといっても過言ではないほどでした。

べにはるか使用、大分土産の蜜衛門

上品な甘さが特徴で、お菓子や焼き芋にぴったりなサツマイモのべにはるか。べにはるかの焼き芋って、ねっとりとしていて甘くてほくほくで……。女子なら、べにはるかの焼き芋の美味しさ、きっとわかってくれるはず!

スイーツの芋の王様とも呼ばれている大分県産のべにはるかを使用した『蜜衛門』を、お友達がプレゼントしてくれました。

筆者が焼き芋好きなことをよく知ってくれている、とてもいいお友達です!グッジョブ!!

サツマイモ以上にサツマイモ!美味しすぎた!

image:秒刊SUNDAY

一箱5個入りの蜜衛門です。

image:秒刊SUNDAY

個包装されています。開けてみてびっくり!

image:秒刊SUNDAY

ビジュアルがサツマイモそのまんまじゃないですか!?小さいサツマイモみたいで、すごくかわいい!

一口食べてみたところ、ねっとりとした甘さがべにはるかの焼き芋そのまんま!いや、それ以上に甘くて濃厚で美味しすぎます。

image:秒刊SUNDAY

みっちりと餡が詰まっており、中に皮もすこし入っていることから、べにはるかの風味もばっちりなんですよ!

もっと焼き芋っぽくするために、少しだけレンジで温めてみたところ、濃厚過ぎる焼き芋が爆誕してしまいました。

こんなに小さいのに、食べた後の満足感はハンパない!もらって嬉しい、プレゼントして喜ばれる『蜜衛門』でした。

だれか大分県へ行った際は、お土産は蜜衛門をお願いいたします。

また、島根ワイナリー『デラウェアぶどうジュース』はデラウェアを超える美味しさで、こちらは高級感ある味わいで最高でした。

ゆふいん創作菓子 蜜衛門 5個入り 864円(税込み)

source:蜜衛門