ミスドのオールドファッションを好きな時に食べれるデブ歓喜のライフハックが話題に

image:秒刊SUNDAY

今ではコンビニでも自家製ドーナツを売っているのを見かけますが、王道といえばなんだかんだミスタードーナツではないでしょうか。種類も豊富なため、購入する時はつい迷ってしまうと思います。そんなミスドの人気商品オールドファッションをいつでも好きなときに美味しく食べれるライフハックが話題になっています。

ドーナツだけじゃない

ミスドと聞くと、真っ先にドーナツが頭に浮かびますが売っているのはドーナツだけじゃありません。パスタなどの食事メニューもあるため、ランチとしても利用できます。タピオカドリンクも売られているため、その日の気分に合わせた色々な楽しみ方ができます。

オールドファッションを好きな時に食べる方法

ミスドの人気商品オールドファッションをいつでも好きなだけ食べる方法が話題になっています。欲望のままに大量にかったオールドファッションを冷凍することで、解凍の必要なく食感もそのまま食べれるというものです。

しかし、ドーナツを冷凍してカチカチに凍ってしまわないのでしょうか。これは実際に試してみないと分わからないでしょう。

オールドファッションを冷凍してみた

ミスドでオールドファッションを購入してきました。今回はチョコがかかっている方を冷凍、プレーンの方を冷蔵して比較していきます。

左:冷凍、右:冷蔵

一晩経ったものがこちらです。見た目の変化はほとんどわかりませんが、冷凍していたこともあってチョコのテカリがなくなっていることが分かります。

左:冷凍、右:冷蔵

包丁を入れてみると、両者ともスムーズに切ることができました。断面を見てもほとんど違いもないので、食べて比較してみましょう。

冷蔵したプレーンの方は、少し水分を含んだような感じでねっとりとした味わいになっています。しかし、購入してすぐ食べるのと比べてしまうと味が劣化しているように感じます。

冷凍したチョコの方は、凍っているという感じは全くありません。サクサクとしており、しっとりめのクッキーを食べているような感覚で、味が落ちてなくむしろ冷凍した方が美味しいとも言えます。少し時間をおくとまたふわふわとした食感に戻るので、2度美味しく食べることができました。

結論としては、オールドファッションは冷凍した方が美味しく食べられるといって良いでしょう。

ネットの反応

驚きの方法に早速試してみたいと言う声が集まっています。他にもレンジでチンしたり、トーストすることで美味しく食べれるという方法も紹介されています。今後ドーナツを買う機会があれば、アレンジをして食べてみてはいかがでしょうか。

過去にポケモンコラボしたドーナツは、作画崩壊ヤバ過ぎ!入手困難「ピカチュウドーナッツ」がひどいと話題になりました。