ミスド、ポン・デ・ライオンのキャラ設定が怖すぎてヤバい

image:秒刊SUNDAY

ミスタードーナツの中で人気の高いドーナツの一つといえば、ポン・デ・リングではないでしょうか。ポン・デ・リングのキャラクターに、ポン・デ・ライオンがおり、こちらもかわいくて人気が高いですよね。しかし、このポン・デ・ライオンのキャラ設定が、実はとんでもなく怖いという事実を皆さんはご存じでしょうか。

ミスドのキャラクター『ポン・デ・ライオン』

ミスタードーナツの人気キャラクター、ポン・デ・ライオン。

ポン・デ・リングのたてがみがとてもかわいいですよね!

過去にはポムポムプリンやキティちゃんとコラボするなど、大人気となっていました。

最近は俳優の菅田将暉さんに押されてしまい、なんとなく影が薄い存在となりつつある印象です。

そんなポン・デ・ライオン、実はキャラ設定が超怖いという事実を皆さんはご存じでしょうか。

ポン・デ・ライオンのキャラ設定がヤバすぎた

ミスタードーナツの公式サイトに、ポン・デ・ライオンのキャラクター説明が次のように記載されています。

『生まれてからずっとポン・デ・リングしか食べたことがない、ポン・デ・ライオン。』『いつでも、もちもちのポン・デ・リングを食べられるから、草や木の実をためす必要がなかったらしい。』

ポン・デ・リングしか食べたことがないという事ですが、いったいどうやって手に入れて食べているのか気になりますよね。

もしかしたら闇のルートでポン・デ・リングを入手しているのかとも思いましたが、どうやらそれは違うようです。

いつでもポン・デ・リングを食べることができるその理由、それは……。

『おなかが空いたら、たてがみを外して「もっち、もっち」。食べ終わると、しっぽがぷーっとふくらんで、新しいポン・デ・リングが出来上がるから、装着して準備完了!自分で食べて、自分でつくる、完全自給自足型。さすが21世紀生まれだね。』

なんと、自身のたてがみを食べており、食べ終わると尻尾からポン・デ・リングが生えてくるので、それをまた装着するというのです!

自分自身を食べて食欲を満たすという、禁忌を犯したキャラクターだったことがわかりました。

そういえば昔のミスタードーナツのCMで、ポン・デ・ライオンがたてがみを外し、それをもきゅもきゅと食べるCMがありましたね。

当時はかわいいなと思ってCMを見ていましたが、冷静に考えると、自分の体の一部を食べて欲求を満たすという、超絶怖い事をしていた事実が判明してしまいました。

自分自身を食べるという禁忌を犯したポン・デ・ライオン。

ポン・デ・リングは美味しいけれど、食べるときにポン・デ・ライオンのキャラ設定を思い出してしまいそうですね。

また、ポムポムプリンのキャラ設定に驚いたという声も話題となりました。

source:ポン・デ・ライオンと仲間たち