ウクライナ人、家の中にミサイルが着弾するも、ひげ剃りを始める画像が話題に

image:pixabay

いまだ終りが見えない「ウクライナ情勢」。2月からロシアの侵攻が始まりはや4ヶ月以上が経過しようとしております。世の中的にもだんだんと興味が薄れていく感が否めませんが、今でも現地では苦しんでいる市民が多くいるのは確かです。そんな中、1枚の写真が世界を震撼させているのです。

家の中にミサイルが……

さて話題となっているのはこちらのお宅です。

映像を見ると分かる通り、家の中になんとも不気味なミサイルが1発突き刺さっている様子が伺えます。

場所は、家のキッチンのようですが、やはりウクライナではこのような光景が日常茶飯事なのでしょうか。このミサイルが「不発」だったのは不幸中の幸い。万が一爆発していれば、家はおろか、周辺は木っ端微塵でしょう。

が、しかし問題はその後です。

その後の、写真が世間を震撼させているというのです。一体何が起きたというのでしょうか。まさか爆発……いえ、違います。

あー、髭を剃らなきゃ、ジョリジョリ……

いやいや、落ち着きすぎでしょう。やはり日常的にミサイルが飛び交う状況下。もう、なれてしまったのでしょうか、本当に衝撃です。

海外掲示板Redditでは「こんな男をみたらすぐに逃げ出す」「キッチンの横に洗面台がある家はめずらしい」「素晴らしいほどの落ち着きぶりだ」などとコメントがされているということです。

今後も続くことが予想されるロシア・ウクライナの紛争。

近々日本にも物価高騰などのしわ寄せが来ることを考えると一刻も早く終わってほしいものです。

Source:デイリー・スター