ネスレミロが販売休止、速攻でメルカリに異常なほどの量が出品されヤバ過ぎると話題に

image:秒刊SUNDAY

子供の成長期に欠かせない飲料として大人気のミロ。小さなお子さんをもつご家庭は、ストックしているという方も多いのではないでしょうか。筆者マギー宅も、コストコで大容量のミロを購入し毎朝子供達に飲ませていますが、残念ながらミロが一時販売停止になると発表がありました。

「ネスレ ミロ」 販売休止のお知らせ

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:深谷 龍彦)は、麦芽飲料「ネスレ ミロ」の下記3製品について、安定した供給の継続が困難になりました為、販売を休止いたします。

【対象製品】
・「ネスレ ミロ オリジナル 240g」
・「ネスレ ミロ オリジナル 700g」(一部チャネル限定品)
・「ネスレ ミロ オリジナル スティック 5本」

引用:ネスレ

貧血気味の女性から人気が火が付き、現在の爆売れに繋がったと言われており、その結果安定した供給が困難になってしまったようです。

成長期のお子さんをもつご家庭は、「今日はミロないのよ、ごめんなさいね・・・。」と、ママが涙ながらに子供に訴えなければならなくなってしまうのでしょうか。

ちなみに、筆者マギー宅にあるのは、コストコで購入した大容量のミロ一袋のみです。

image:秒刊SUNDAY

ここで気になるのが、転売ヤーの存在です。メルカリを覗いてみたところ、案の定大量に出品されていました。

メルカリで「ミロ」大量出品される事態に

image:秒刊SUNDAY

貧血気味の女性が飲む貯めにミロを購入するのならまだしも、転売のためにミロを購入するとはけしからん!

「メルカリに異常な量の出品がされているが、いかがなものか!」「ミロがメルカリで転売されとるのは笑うわ」「メルカリでミロの検索かけたら地獄が広がってた。」「メルカリで売られてるミロを買うくらいなら、普通のサプリ買った方がいいよな」と、ネット上がざわつく事態となっていました。

販売再開は2021年3月以降と案内がされているので、ミロ難民に陥るお子さんも増えそうです。

メルカリと言えば、PS5を巡り転売ヤーとメルカリ民の血で血を洗う争いが繰り広げられたことも話題になりました。

source:ネスレ