エッセルスーパーカップのチョコミントが今年も終売、じゃあ「ぎっしり満足!」なら満足出来る?

ぎっしり満足!チョコミント

image:秒刊SUNDAY

毎年風のように現れて風のように去っていく、エッセルスーパーカップチョコミント。比較的チョコミントが好きな筆者、季節限定のチョコミントがなくなるのは寂しいものがあります。しかし、チョコミン党の方々!グリコの「ぎっしり満足!チョコミント」があるではありませんか!エッセルチョコミント亡き今、グリコのチョコミントを食してみることに。

ファミマ限定!グリコ「ぎっしり満足!チョコミント」

ファミリーマート限定「ぎっしり満足!チョコミント」を購入。エッセルスーパーカップチョコミントが休売中(来年復活の可能性大)の今、チョコミントを食べるならコイツだと判断……他にもあるけど。内容量は184ml、エッセルの200mlに比べるとほんのちょっとだけ少ないけれど、誤差レベル。

image:秒刊SUNDAY

冷凍庫から取り出してちょっと時間が経ってしまったので、表面が溶けております。しかし、まさに「ぎっしり」なのでこの時点で満足ですよ。

image:秒刊SUNDAY

これはなんとなく「エッセル」っぽい気がする

ちょっとだけ溶け出した「きっしり満足!」を口の中に……この爽快感!もはやエッセルと同じ……いや、ちょこのぎっしり感に至ってはそれ以上かも。サーティワンといっても過言ではないような。

image:秒刊SUNDAY

ミントは多すぎず少なすぎず、爽快感のあとからチョコレートの旨味がしっかりと残るように調整されているような気がします。お値段は一般的なアイスに近いけど、高級感抜群です!これはエッセルの代わりどころか、上回っているのではないかと。とにかくチョコが多い!

image:秒刊SUNDAY

こちらは以前撮影しておいたエッセルスーパーカップのチョコミント。

image:秒刊SUNDAY

十分に美味しいのですが、チョコの量が少しだけ足りないような気がします。味を思い出しながら語っていますが、爽快感もやや少なめ。故にチョコミントがそれほど好きではない人でも、食べられる味に仕上がっているような気がしました。なんというか、初心者向けとでもいうのでしょうか……。

image:秒刊SUNDAY

毎年この時期になると消えるエッセルスーパーカップのチョコミント。代わりはたくさんあるのですが、グリコの「ぎっしり満足!チョコミント」のクオリティが非常に高いんです!代わりというよりも、こっちを主流にしてもいいかも。ファミマが近くにある人であれば……ですけれど。

ぎっしり満足!チョコミント 165円(税込178円)

グリコでアイスといえば、プッチンプリンを凍らせたことを思い出しました。かなり上質なプリンアイスが出来上がるので、興味がある方はぜひとも!

source:【公式】江崎グリコ